【11月のクリスマスローズの育て方・栽培管理】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマスローズをお届けするショップ童仙房です。クローバー

 

いよいよ始まります。クリスマスローズシーズンの到来。我が家のクリスマスローズ根元に小さな新葉が芽吹き始めました。例年より少し遅い気がしますが、皆様のところでは如何でしょうか?

 

ご予約のクリスマスローズ、まもなくお手元に届きます。

 

昨日の農場の様子です。

 

画像は、早咲の【氷の薔薇アーリーローズ】4.5号です。

 

アーリーローズ、今ご購入最適期ですよ!

 

image

 

さて、

 

【11月のクリスマスローズの育て方・栽培管理】

 

 

・十分に太ったニゲルは11月が最も元気に活動し美しい純白の花を咲かせ始めます。

 

・お水や肥料を切らさないよう注意します。

 

・リン酸成分の多い緩効性化成肥料を月に一回6号鉢で6g程度、与えます。液体肥料は週に2回程与えます。

 

・長雨が続くと病気に注意が必要でよく観察します。

 

・特にこの時期は灰色カビ病が多く、予防は古い葉、痛んだ新葉をこまめに取り除くことが大切です。

 

・開花後の花も灰色カビ病に侵されることがあるので落ちた蕊や種房は取り除きましょう。

 

・地植えの大株は株分けをし、根の詰まった鉢植えは二回り大きな鉢に植え替えていただくとよいでしょう。

 

・置き場所は日があたり風通しの良いところが適しています。

 

 

 

【クリスマスローズ】のご購入はこちら

↓↓↓

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。