【10月のクリスマスローズの育て方・栽培管理】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマスローズをお届けするショップ童仙房です。クローバー

 

【10月のクリスマスローズの育て方・栽培管理】

 

・6月から日陰に移動していた鉢を十分に日が当る場所に移動します。

 

・地植えのよしずや遮光ネットをはずし、日よけになっていた樹木の葉や枝も整理します。

 

・クリスマスローズは生育旺盛期で新葉や根を盛んに伸ばし株も立派になります。

 

・多くの花を咲かせるためにはこの時期にたっぷりの肥料と日光を与えましょう。そしてお水も切らさないように注意します。

 

・露にあたり、新芽が痛むことがあります。痛んだ茎や葉を根元から削除して、病気の元を除きます。すっきり株元を整理するといいでしょう。

 

・根の詰まった鉢植えは二回り大きな鉢に植え替えましょう。

 

・地植えにされる株は、落葉樹の下など夏は木陰になり水はけのよい場所に植えます。

 

・植え付け間隔は、40cm~50cm 植穴は根鉢の倍以上掘りおこし、苦土石灰や腐葉土を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

※お知らせ※

 

ショップ童仙房では、只今11月よりお届けのクリスマスローズのご予約を承っております。

 

農場では、出荷に向けてクリスマスローズがすくすくと元気に育っています。

 

以下の画像は、10月2日の【HGCジェリー】です。

 

     

 

 

 

ブーケ2クリスマスローズを初めて育ててみたいお客様。

 

ブーケ2どの品種を選んでよいかわからないで迷っているお客様。

 

ブーケ2前回欲しかったけれど迷っているうちにシーズンが過ぎてしまったお客様。

 

ブーケ2売り切れで買えなかったお客様

 

ブーケ2もっと品種を増やしたいお客様

 

ブーケ2クリスマスローズガーデンを作っているお客様。

 

ブーケ2オープンガーデンを計画しているお客様

 

ブーケ2お花でお友達との交流を楽しんでいるお客様

 

ブーケ2店頭を華やかにしたいオーナー様

 

ブーケ2ご実家のお庭に花を咲かせてあげたいお客様。

 

ブーケ2冬のギフトを早く手配したいお客様。

 

ブーケ2新しい品種は必ず欲しいコレクターのお客様

 

 

品種選びのご相談はお電話でも承っております。携帯

 

どうぞご遠慮なくお問い合わせください。(運転中は出られませんが必ず折り返します。)

 

来季も満開のクリスマスローズガーデンを一緒に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

【クリスマスローズ】のご購入はこちら

↓↓↓

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。