クリスマスローズのお手入れ 今はこのように~ | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマスローズをお届けするショップ童仙房です。クローバー
 
今するクリスマスローズの管理

三寒四温、寒い日と春を感じる暖かい日が交互に繰り返されます。

水やり、昨日あげたから今日は丈夫かなっと思っていたら、意外と気温が上がってぽかぽかだったりします。

気が付いたら、開花中のクリスマスローズの茎がぐったりしていることがあります。

そんな時は、鉢が軽いです。

すっかり水切れ状態になった鉢は、バケツに水を入れて1時間ほど鉢ごと漬けておくと元のように茎が立ち上がります。雪の結晶

次々とお花が咲く時期ですが、咲き進んだお花から蕊がポロリポロリと落ちます。

葉の上や他のお花の上に落ちたままお水がかかったままにするとカビの原因になるのでこまめに取り除きます。

お水やりの際、洗い流します。

根元の蕾があるけれど、葉で隠れていませんか?

覆いかぶさった葉はカットし蕾の茎が伸びやすいようにします。ハサミ

今の時期は、固形肥料は鉢の縁に、1ヶ月に1回あげます。

液体肥料は、2000倍の薄めで1週間に2回程度あげます。みずがめ座
 
 
 
 
大人気のクリスマスローズ、完売品種が出ております。
 
ご購入をご検討中のお客様は、お早目のご購入をお勧めいたします。
 
 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。