【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】の特徴について、なぜ人気があるのでしょうか! | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマスローズをお届けするショップ童仙房です。クローバー

 
おはようございます。
 
ショップ童仙房では只今【Ice'N roses氷の薔薇】全4色をお届けしています。
 
既に大人気の、【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】の5号ポットは、お陰様で完売いたしました。
 
只今、しっかり充実の7号 9号 そして小さめの苗、4.5号をお届けさせていただいております。
 
4.5号の小さな株と言いましても今季、お花が咲きますのでご安心ください。
 
【Ice'N roses氷の薔薇】の中でもこのローズは何故人気があるのでしょうか。。。。。
 
開花の時期によってお花のお色、ローズの濃淡の出方が違うのです。
 
次の画像は【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】です。
 
 
 
 
 
こちらは、大株をラタンバスケットに植え替えてお届けさせていただきました。↓
 
実は、昨年度複数のお客様から、「届いた氷の薔薇はローズでなくレッドの間違いでないですか?」とのご質問をいただいたのです。
 
咲き始めは、かなり濃いめのレッドに近いローズ色で咲くことがございます。
 
そして、気温や湿度、日照により、鮮やかさが異なりかなくすんだ渋い色に咲くこともございます。はじめて購入し楽しみにしていた【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】のお色がカタログと違うから間違ったかなと思われたお客様もいらしたのかと思います。
 
 
 
 
こちらは、うめきたガーデンで、たくさんの光を浴びて咲いた子です。
 
 
 
 
満開になった時、お花の縁のお色がやや濃く覆輪に現れます。
 
 
 
 
3月ころ、気温が上昇する中で咲き進んだ【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】
 
 
 
こちらは、3月頃下旬、気温が上昇し暖かくなった頃、満開の5号ポットです。
 
今年3月にお届けさせていただいた5号ポットです。
 
11月にお届けの株とはお色が随分違いますが、桜ピンクと小豆色が混在してとっても魅力的でこの状態もお客様に好評でした。
 
 
 
こちらの画像は、昨年度、お客様のO様から頂いた画像で、2鉢とも【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】です。
 
お届け時期と、置いていた場所が違ったためこのようにお色の差がございます。
 
左側は、12月頃早めのお届けで屋外での開花 右側は、年明けのお届け株で室内で置いていただいた株です。
 
 
 
【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】カタログ画像
 
 
 
【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】ラベル
 
 
 
【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】4.5号ポットは只今このような状態でお届けしています。
 
 
 
 
 
こちらは【Ice'N roses氷の薔薇レッド】です。
 
 
レッド
 
やや暖かくなるとやや渋いワイン色になります。
 
 
 
 
ですが、クリスマスローズは、咲き進むとほとんどの品種がグリーングレーになります。↓
 
私も経験があるのですが、咲き進んでついつい5月頃まで放置していると、どの株がどのお色だったかわからなくなってしまうことがございます。
 
レッドとローズとどう見分けるのって?
 
レッドの花びら(がく)には、下の画像のようにテンテンのまだら模様がありますがローズには殆どないです。
 
レッド
 
ローズ↓
 
 
つたない説明ですが、【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】の事が少し分かっていただけたでしょうか?
 
今後も、マイガーデンでも育てながらしっかり観察していきたいと思います。
 
【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】まだ新しい品種なので、ご購入を見送り中のお客様。
 
レッドの次にローズをズラリと植えてみませんか。ガーデンで濃淡が現れてとってもゴージャスになります。
 
大株をお玄関の大鉢に植えてクリスマス、お正月を迎えてみようと思ったあなたには、9号ポットCRAFTEDがおすすめです。
 
勿論植え替えてのお届けもさせていただいております。
 
また、ガーデンのアクセントや、ギフトに7号ポットがおすすめです。
 
そして、小さな株から育ててみたいとお考えの客様には、4.5号ポットをおすすめいたします。
 
エントランスにずらりと並べられると、クリスマスローズの小径でお出迎えです。
 
ショップ童仙房では、お電話でも品種選びのご相談やご注文をお受けしております。携帯
 
どうぞご遠慮なくお問い合わせください。パソコン
 
クリスマスローズ【Ice'N roses氷の薔薇ローズ】のご購入はこちら
 
↓↓↓
 
 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。