クリスマスローズの育て方・栽培管理・8月 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマスローズをお届けするショップ童仙房です。クローバー

 
今月が1年で一番の山場です。
 
私たちは、水分と栄養をしっかりとって十分な休養が必要です。
 
しかし、
 
クリスマスローズは、土が乾いてから水分は少なめ。肥料は全く必要ないです。あげると弱ってしまいます。
 
正反対なのです~。
 
 
2月雪の中のクリスマスローズ。↑
 
 
 

 

【クリスマスローズの育て方・栽培管理・8月】

 

・クリスマスローズにとってはとても厳しい真夏、できるだけ風通しよく、涼しい環境を作ってあげます。

 

・遮光ネットなどで、直射日光をさけるように工夫が必要です。

 

・ニゲルは暗めの場所に置きます。

 

・お水は、日中の高温期は避け、涼しい時間帯に与えましょう。

 

・極端な乾燥は、葉ダニの発生の原因になるので、水やりの際、葉の表面にかけると予防になります。

 

・休眠状態で、外観は、葉や根に成長の変化はありませんが、土の中では花芽形成が進んでいます。

 

・夕立がありがたいですが、かえって高温過湿になり、病気が出やすくなるので傷んだ葉や枯れた葉は取り除き株元を清潔にしましょう。

 

・台風のシーズンは鉢植えの置き場所に注意しましょう。

 

・この時期に肥料を与えると病気の原因になるので与えません。

 

 

 

※ショップ童仙房では、只今11月よりお届けのクリスマスローズのご予約を承っております。

 

来季は、大人気のIce【 N' roses氷の薔薇に新色のピコティー】が新しく仲間入りしております。

 

 

 

また、童仙房ナーセリーの思いを込めて育てた【CRAFTED】シリーズが誕生しました。

 

 

 

 

 

 

どうぞご利用お待ち申し上げます。

 

クリスマスローズのご予約はこちらです。

↓↓↓

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。