【クリスマスローズの育て方・栽培管理 2月】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

【クリスマスローズの育て方・栽培管理 2月】

 

・異種間交配種に加え、ガーデンハイブリッドも本格的な花の開花期を迎えます。
 

・晴れた日は午前中にお水を与えます。
 

・薄めの液体肥料や緩効性肥料をまたたっぷり与えましょう。
 

・開花を長く楽しむために、リン酸分の多い肥料も良いです。
 

・カビが入らないように傷んだ蕾や蕊、葉茎はこまめに取除き株元の整理をしましょう。
 

・蕾に覆いかぶさっている葉をカットし花芽に光があたるようにします
 

・ポット苗の大きいものは地植えにするのも良い時期です。

 

 

 

 

 

 

※クリスマスローズ植え替えに、大人気の綱木紋鉢、品切れ続出でしたが、大量入荷しておりますビックリマーク

  是非ご覧くださいビックリマーク

綱木紋のページ

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス