クリスマスローズの育て方・栽培管理 【9月】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

猛暑日が続きました。猛暑

 

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

大切なクリスマスローズ傷んでしまってがっかりされたり心配されている方もいらっしゃるかと、、、、心配

 

早く涼しくなってガーデンを楽しめますように~。花

 

 

【クリスマスローズの育て方・栽培管理 9月】

 

・例年になく異常気象でまだまだ暑さが続きます。気温がすっかり下がり秋を感じてからクリスマスローズに、肥料を与え始めます。

 

・今年の夏は、地上が枯れてしまった方も多いかと思います。しかし土の中で根が残っていれば、気温が下がると新葉が上がって来る可能性がありますので、直ぐに処分するのではなくしばらく様子を見ましょう。

 

・夏の暑さで、黄色くなった葉を取り除くなど傷んだ株の手入れをし回復を待ちます。病害虫の予防になります。

 

・水やりは朝夕の涼しい時間帯に与えます。

 

・まだ気温高い日もあるししばらく肥料を与えていなかったので、少ない目から徐々に増やしていきます。

 

・液肥は、週1回1000倍液を。固形は5号サイズで3g程度与えましょう。

 

・日陰に移動していた株も、気温が下がると、日当たりの良い場所に移動し、日よけ対策の遮光ネットも取り外し、秋の成長期の準備をします。

 

・根元の雑草を取り除き清潔に保ち、土が流れ出し根が見えていれば少し土をかぶせましょう。

 

・新しい葉が出始めると茎元には花芽が完成しています。

 

・順調に育った大株を植え替えたり株分けをする場合は、鉢や土の準備をします。

 

・新しい品種の配置や、ガーデンデザインを考えるもの楽しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

ショップ童仙房では、只今、11月よりお届けのクリスマスローズのご予約を承っております。

 

来季は、昨年大好評の氷の薔薇レッドに加え、 ローズ ホワイト も多数ご用意しております。

 

お電話でもご注文を承っておりますので、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。(地震の後、しばらくお電話での対応は休止しておりましたがもう大丈夫ですのでドシドシかけてください。お待ちしておりますビックリマーク

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス