クリスマスローズの育て方・栽培管理 【6月】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

 

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

こんにちは~

クリスマスローズにとっては、厳しい時期を迎えます。

6月の管理のお知らせです。

 

【クリスマスローズの育て方 6月】
 

・梅雨のじめじめでもクリスマスローズは活動中です。大雨や急な日差しが心配です。
 

・カビがはえやすい状態なので、ダコニールやベンレート等の消毒剤を散布します。
 

・病気対策に株元を清潔にするために、4月に切り取った花茎の残りが腐ってくるので取り除きます。
 

・雑草もとり、風通しよくしましょう。鉢が雨につかることのないように、また西日が当たらないように置き場所を工夫します。
 

・地植えのクリスマスローズには、6月~10月上旬までは、よしずや遮光ネットで日よけを行います。
 

・根ぐされの原因となるので、肥料は9月中旬まで禁物です。
 

・水は開花期のように毎日与えず、雨の少ない時に土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。
 

・既に、病気かなと心配な株は、鉢から抜いて傷んだ根は切り取り、根も消毒し清潔な用土で一回り大きな鉢に植え替えましょう。
 

・アブラムシ、アザミウマ、ナメクジが発生しやすいので、ニーム オルトラン アドマイヤ ナメクジ駆除剤で対応します。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。