3月13日のうめきたクリスマスローズ寄せ植えワークショップの様子 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 
こんにちは。
 
前回の投稿に引き続き、3月13日講演会の後の、クリスマスローズ寄せ植えワークショップの様子をご紹介させていただぃます。
 
この回は、うめきたガーデンでショップ童仙房が開催するワークショップは3回目最終回の様子です。
 
参加者の方は皆さんお仕事などで普段はお忙しくされている中でお集まりいただき、前半は童仙房ナーセリー藤田善敬氏によるクリスマスローズの講演を聴いていただきました。
 
 
そこで参加者の皆さんはとっても真剣に聞いておおられ、熱心に質問をされていました。
 
クリスマスローズの知識をたっぷり得たその後、クリスマスローズの寄せ植えワークショップでお花と向き合いご自分の時間をたっぷり楽しんでいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加者様の皆熱心、真剣に取り組んでくださいました。
 
 
 
 
 
下の画像の左側が今回のテーマ作品です。(右側は前回の見本です)
今回は、ニゲルをメインフラワーに、そしてビオラやリーフをたっぷり植えました。
 
 
 
 
 
お隣同士も助け合いです。
 
 
 
 
最後には作品をもって全員で記念撮影です。
お疲れさまでした!有難うございます!
 
 
ご参加いただいた方へ。
うめきたガーデンで【ショップ童仙房】のワークショップにご参加いただき誠にありがとうございました。
以前からワークショップを行いたいと念願に思っていましたがお陰で実現できました。本当に心より感謝いたします。
3月18日でサテライトショップは終了しましたが、今後もどこかでお目にかかることがございましたら、お花友達としても是非お気軽にお声がけくださるようお願い申し上げます。そして引き続きショップ童仙房の応援をよろしくお願いいたします。 大友由美子
 
 

 

【ショップ童仙房】は、童仙房ナーセリーのクリスマスローズの専門店です。

 

「今まであまりガーデニングをしたことないけれど、はじめてみたいな。」

 

「今まで忙しく趣味ももてなかったけれどクリスマスローズ育ててみようかな。」

 

「お花好きでなんか見ていると癒されるなあ。育ててみようかな。」

 

などと思っておられる方。

 

ショップ童仙房の講演会やワークショップは、初心者の方大歓迎なのですよ。

 

またリピート参加も大歓迎です。

 

少しでも、植物に触れて楽しみをもっていただけたらなあと思っております。

 

お花友達たくさん作って一緒に楽しみましようね。

 

 

また今後も、講演会やワークショップの機会がございましたら是非、ご参加お待ちしております。

 

 

 

ショップ童仙房では、ご購入いただきますと毎月のクリスマスローズの育て方を書いた説明書をお付けしてお届けしています。

また、メールやお電話でご質問もお受けしていますのでいつでもご遠慮なくお問い合せ下さいね。ベル

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス