ワークショップの見本鉢、解体しました~。 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:
あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。
 
こんにちは。
昨日は、朝からうめきたガーデンでワークショップの見本に作っていたクリスマスローズの寄せ植えを解体しました。
 
これ作ったのは、3月上旬です。
 
この画像は昨日の様子。カメラ
 
まだビオラも元気だし、もう少しお玄関に飾って置きたいのですが、クリスマスローズのニゲルの葉の成長が始まっているので、解体することにしました。↓

 

 
 
 
鉢からすっぽり抜いてみるとこんな感じです。
ワークショップにご参加の方はご存知ですが、植込み資材は土ではなくベラボンです。
2か月もするとこのように底まで根が張っています。

 

 

思い切って解体です。

こんな感じになりました。

ワークショップに参加の方も仰っていましたが、結構沢山の苗を植えているのですよ。

殆ど元気です。

アリッサムとビオラ以外は、勿論それぞれ植え替えて育てます。

クリスマスローズ・ニゲルも、新しい根がのびだしています。

 

 
クリスマスローズ・ニゲルは、ガーデンに地植えしました。↓
今日撮影しましたが、1日でなんだか一回り大きくなったようです。
image
 
 
 

来年まで、精一杯栄養をとって大株に育ってほしいな。鉢植え

 

 

 

 

ショップ童仙房では、2017年11月18日~2018年3月18日まで、大阪のうめきたガーデンというところで、サテライトショップをしていました。

 

そこで、3回、クリスマスローズの寄せ植えワークショップを開催させていただき、延べ56名の方にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

じょうろ今まで植物はあまり触ったことがないけれど、ガーデニングをこれから始めてみたいと思っている方

 

じょうろクリスマスローズを育て始めようかなと思っている方

 

初心者の方を対象に、今後も機会を頂けましたら是非、クリスマスローズのワークショップをさせていただきたいと思います。

 

こんな所でとか、こんな仲間でとかアイデアがございましたら、以下までメールでのご連絡お願いいたします。↓

 

 maria@christmasrose.ocnk.net

 

 

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス