クリスマスローズの育て方・栽培管理 【4月】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 
 
こんにちは
ブログご無沙汰しております。
 
毎日いろいろと本当に次から次へと、忙しく過ごしております。
 
うめきたガーデンでのエピソードを思い出してはいろいろと感じたことや気付いたことなどあるのですが、なかなかブログに綴ったりできずスルーしてしまいました。
 
ゆっくり思い起こしまたUPしていきたいと思います。
 
 
 
さて、クリスマスローズを育てているショップ童仙房のお客様~
 
今、花茎をカットする時期ですよ~!

 

 

 

 

 

【クリスマスローズの育て方・栽培管理 4月】

 

・花の時期が過ぎ、新葉がたくさんできる時期です。葉

 

 

 

・来年も美しい花を楽しむために大切な作業の時期になります。

 

・終わりを迎えた花茎は地面から5cm程で切り取ります。ハサミ

 

 

・新葉の生育に邪魔になる古い茎や葉も取り除き風通しをよくましょう。

 

・株元は灰色カビ病がでないように整理します。

 

・特に雨後は病気が発生しやすいので、注意しましょう。ダコニールを1000倍で散布します。スプレー

 

・2.3年同じ場所に植えた地植え株や、鉢底に根が詰まった株は、新しい土に植え替えましょう。

 

・肥料は液肥であれば毎週1回程度、固形であれば最後の施肥となるでしょう。

 

・水は土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。じょうろじょうろ

 

 

 

カットしたお花は、花瓶にさします。花瓶

 

渋いお色のお花もおしゃれですよ。

 

しおれたら40度くらいのお湯につけてくださいネ。汗

 

 

 

ショップ童仙房では、クリスマスローズについてご相談を承っております。どうぞご遠慮なくお問合せ下さい。

 

 

母の日アジサイギフトのご予約を承っております。

 

こちらもよろしくお願いいたします音符

 

 

 

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。