クリスマスローズの育て方・栽培管理 【3月】 | クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:
あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。
 
おはようございます。
 
暖かい日が続き大阪は桜満開です。さくら
 
今週はうめきたガーデンの後処理でバタバタとしておりました。
 
昨日はお注文頂いていたクリスマスローズ寄せ植えを発送させていただきました。
 
クリスマスローズの開花株のお届けはほぼ終了ですが、最新品種【氷の薔薇レッド・ローズ・ピンク】の来季分ご予約は引き続き承っております。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
image
 
さて遅くなりましたが、
 
 
【クリスマスローズの育て方・育て方 3月】
 
・庭に植えてあるクリスマスローズも最も盛んに開花し、喜びを味わえる時期です。
 
・4月いっぱいには十分な肥料をあげ、この時期は夏に向けて体力をつける季節です。
 
・種房を付け始めた花は切り取り切花で楽しむといいでしょう。
 
・陽気に誘われ、土の中の虫や微生物が動き始めるころです。
 
・クリスマスローズは最もよく生育する時期に入ります。
 
・オルトランなど浸透移行性の薬を撒き、害虫駆除をします。
 
・鉢植えで大きくなった株は一回り大きな鉢に植え替えます。
 
・植え替え後は2週間程、肥料は与えませんがその後は、液体肥料を与え夏超えの体力を蓄えます。
 
 
 
ショップ童仙房では、クリスマスローズの植え替え用におしゃれで手作りの鉢【綱木紋】(つなきもん)をご用意しております。
 
しかも【綱木紋】は割れなくて個性的なデザインが多数、100以上も揃っています。
 
クリスマスローズを今年は、個性的な鉢に植えて楽しんでみませんか?
 
宜しければこちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

 

 

 

新商品のご案内や農場での開花情報、ガーデンを彩る寄せ植えのご提案やイベントや展示会への出展予定情報をお届けします。

 

お花を生活の一部に取り入れて豊かに暮らす花文化のご提案をさせていただきます。

 

 

よろしければお友達登録してくださいね。

 

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。