クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

 

10月に入り気温が下がって参りました。

 

いよいよクリスマスローズも本格的に活動を始めます。

 

ワクワクですね。ドキドキ

 

皆様のガーデンはどのような感じでしょうか? 

 

根元にライトグリーンの奇麗な新葉が上がっているでしょう。葉

 

今月は少し手間をかけてあげましょう。

 

花芽が土の中で出来上がるときです。クローバー
 

 

 

 

【クリスマスローズの育て方 10月】

 

・6月から日陰に移動していた鉢を十分に日が当る場所に移動します。地植えのよしずや遮光ネットをはずし、日よけになっていた樹木の葉や枝も整理します。

 

・クリスマスローズは生育旺盛期で新葉や根を盛んに伸ばし株も立派になります。

 

・多くの花を咲かせるためにはこの時期にたっぷりの肥料と日光を与えましょう。そしてお水も切らさないように注意します。

 

・露にあたり、新芽が痛むことがあります。痛んだ茎や葉を根元から削除して、病気の元を除きます。すっきり株元を整理するといいでしょう。

 

・根の詰まった鉢植えは二回り大きな鉢に植え替えましょう。 地植えにされる株は、落葉樹の下など夏は木陰になり水はけのよい場所に植えます。

 

・植え付け間隔は、40㎝~50㎝ 植穴は根鉢の倍以上掘りおこし、苦土石灰や腐葉土を混ぜ合わせます。

 

 

image

 

 

 

 

リボンクリスマスローズ、11月よりお届け分は只今ご予約承っております。

 

リボンクリスマスローズご購入についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

↓↓↓

 

 

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。