クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

 

【クリスマスローズの育て方・栽培管理 9月】

 

ブーケ2月末頃、気温がすっかり下がり秋を感じたクリスマスローズに、肥料を与え始めます。
 

 

ブーケ2液肥は、週1回1000倍液を。固形は5号サイズで3g程度与えましょう。
 

 

ブーケ2まだ気温高い日もあるししばらく肥料を与えていなかったので、少ない目から徐々に増やしていきます。

 

 

ブーケ2水やりは朝夕の涼しい時間帯に与えます。
 

 

ブーケ2根元の雑草を取り除き清潔に保ち、土が流れ出し根が見えていれば少し土をかぶせましょう。

 

 

ブーケ2夏の暑さで、黄色くなった葉を取り除くなど傷んだ株の手入れをし回復を待ちます。病害虫の予防になります。

 

 

ブーケ2日陰に移動していた株も、気温が下がると日当たりの良い場所に移動し、日よけ対策の遮光ネットも取り外し、秋の成長期の準備をします。

 

 

ブーケ2新しい葉が出始め茎元には花芽が完成しています。
 

 

ブーケ2順調に育った大株を植え替えたり株分けをする場合は、鉢や土の準備をします。

 

 

 

 

※クリスマスローズ、来季11月~発送分は只今ご予約承り中です。

 

※クリスマスローズご購入についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

 

クリスマスリーズのご購入はこちら

↓↓↓

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。