「アフィリエイトをしてます!」と家族に言わなかった理由 | 主婦アフィリエイターのアフィリエイトファクトリー記録

主婦アフィリエイターのアフィリエイトファクトリー記録

アフィリエイトファクトリー実践備忘録


テーマ:

副業の方や主婦の方って家族にはいつ自分が「アフィリエイトしている」って打ち明けましたか?

私はいちどアフィリ挫折組なのですがその時は全く旦那さんには言いませんでした。今回アフィリを再開してからもずっと黙っていて家族に打ち明けたのは本当につい最近です。(8月くらいだったかな?)


そもそもなぜ家族に言わなかったのか。

ちょっと考えてみました。

「稼ぎが少ないので言う必要性がない」
「打ち明けて反対されるのがイヤ」
「アフィリエイトってあのパタリロ似の人がやってるやつでしょ?」
とか言われたくないなど、まぁいろいろあると思うのですが私の中のいちばんは

「めんどくさい」

でした。

うちの旦那さん、ネットに関してはかなり疎い方です。
楽天がショッピングモールではなく、ひとつのネットショップだと思っていたくらい疎いです。もちろんアフィリエイトに関しても「アフィリエイト?何それ美味しいの?(・∀・)」って感じ。

そんな旦那さんに「私、アフィリエイトしてるの!アフィリエイトで稼ぎたいと思っている!キリッ」と、言ったところで「アフェリ?なにそれ?で?じゃあ今いくら稼いでいるの?」と聞かれたら「・・・」と何も言えないわけですよ。

しかも、まず旦那に「アフィリエイトとはなんぞや」から話さなくちゃいけない。でも自分もまだ稼いでいないから全然説得力がない。まさに無限ループw

稼げるようになったら思い切ってカミングアウトしようかななんて思っていました。

ところが

私は某チャットワークに在籍しているのですが(現在募集はしていません)そこで東京でのリアル勉強会の話が浮上しました。

東京で勉強会。行きたい。でも稼ぎもない。旅費は?仕事は?子供は?旦那になんていうの?東京にアフィリエイトの勉強会に行かせてください?

絶対ムリ!!

いろいろな気持ちがゴウゴウと渦を巻きました。

独りで出来る仕事だからと再開したアフィリエイト。でもアフィリエイトを再開してブログやTwitterを始めてからだんだんとリアルにアフィリエイターさんと会いたい!話を聞いてみたい!と思っていた自分がいました。

でも稼ぎもない地方の子持ち主婦が都会へ勉強会とか(ヾノ・∀・`)ムリムリって最初から諦めていたんですよね。

しかし、その勉強会のスペシャルゲストがあの超リスペクトするスーパーアフィリエイターじゃないですか!!多分、いや、確実にこのチャンスを逃したら一生お会いできることなんてありえない。まずないよ。表舞台に滅多に出ない方だよ!?


私、このチャンスを逃したらアフィリエイトで稼ぐことなんて一生できないと思う!!


この気持ちだけが後押しして「私パソコンでアフィリエイトっていう仕事をしています。まだ稼いでいないけど東京で勉強会があるんです。お願いだから行かせてください。」って家族に打ち明けました。

旦那も「は?何それ?」って顔をしていたと思います。なんて旦那に説明したかはよく覚えていません。それだけ必死でしたw

最初、ハテナ顔だった旦那も私が必死で説明したのをずっと聞いてくれました。私はあまりしゃべるほうではないですし説明も上手なほうでもないのでPCに疎い旦那には理解するのは難しかったと思います。

あまりに必死だったため「ほんとに大丈夫なの?ネズミ講とかじゃないよね??」
と、嫁が怪しいネットビジネスにハマってると思ったみたいです((((;゚Д゚))))
(これは最後まで思ってたみたいorz)話を一通り聞いてくれたあと、

「で、今いくらくらい稼いでいるの?」

キタコレ本題!!

私は正直にしょっぱい報酬を打ち明けました。きっとバカにされる。無理ゲーって言われる。そう思っていました。しかし旦那さんは意外にも

「へー!ほんとにHPを作って稼げるんだね。すごいじゃん(・∀・)」

って言ってくれたんです。

目からウロコ。まさかそう言ってもらえるとは思いませんでした。
それからはけっこう話がトントン拍子に進んだと思います。

仕事は有給。子供の学校やお迎えは旦那さんにタイムスケジュールを作成。私がいなくてもわかるようにお願いしました。

そして東京へ憧れだった勉強会とA8フェスに行くことが出来ました。

私は自分で自分にストッパーをかけていたんです。稼いでいないから。地方だから。子持ち主婦だから。仕事があるから。全部自分で背負い込んでいました。

でも私にはこんなに近くに頼れる人がいたんです。

今も結果はまだまだです。今月は好調╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッと思っていたらいきなり圏外に吹っ飛んだりしてるし。でも応援してくれる家族がいる。こんなに心強いことはありません。それにまだまだファクトリーも完成してないので勉強会で教えてもらったこと全然出し切っていませんし。黙々と今自分が出来ることを積み重ねていくだけです。

旦那さんが「自分にも何か協力できることある?」と言ってくれたのは本当にうれしかったです。

(お言葉に甘えてサテライトブログお願いしましたが心折れたみたいで「オレには無理ポorz」って言われましたが。残念ながら夫婦アフィリエイターにはなれないみたいですw)

でもアフィリのことは夫婦でよく話します。「これ売れるんじゃない?」とか「こんなの流行ってるみたいだよ」とか「稼いだら不労所得だね(完全に妄想)」とか^^

あと旦那さんに話してよかったなと思う点は私よりもアフィリエイトを「ビジネス」と認識してくれていることですね。

私は以前は「売上なかったらどうしよう(´・ω・`)」とドメイン一つ買うことすらビクビクしていたのですが旦那さんは「ある程度の初期投資はビジネスとして当たり前」という考えなので「それで階段を3段4段飛ばしてスピードアップできるならどんどんすべき」と言ってくれます(あくまで庶民レベルの話です)

私に足りないものを補ってくれるのはほんとにありがたいし、頼りになります。
うちはもっと早く打ち明ければよかったなぁと思います。

心が折れそうなときなんてしょっちゅうありますが「頑張っているから」と着る毛布をプレゼントしてくれ応援してくれる人がいるだけであきらめることはありません。

ただ、勉強会の話がなかったらもしかしたら私は今でも家族には言わなかったかもしれない。

なので縁とチャンスに本当に感謝です。

もんぷちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。