前回の続きを書こうと思ったのですが、その前に書きたい事が出来てしまいました。

最近あるドラマにハマりました。

チェイサーゲームWパワハラ上司は元カノというドラマです。




内容はGLです。

日本で久々にガッツリのGLドラマを見たような気がします。


今まで自分が見たGL作品は大抵、ショートカットでボーイッシュな女性とロングで可愛い系の格好した女性が恋に落ちるみたいな何となく宝塚的に男役女役があるような作品(漫画加瀬さんシリーズなど)が多く、自分もそういった設定の作品に惹かれましたが、


今回は見た目的にどちらもロングヘアでキレイなお姉さんが2人のカップルという感じで、


実際のビアンカップルの方はフェムカップル、ボーイッシュカップルなど色々な組み合わせの方がいますから、むしろ今回の方がリアルな設定なのかもしれません。



自分的には男役女役はっきりしてる時は男役っぽいキャラに惹かれていたのですが、

今回は役割分担がはっきりしてる訳では無い感じで、2人共見た目はキレイなお姉さんで、内面に関しては男前だったり、かと思えば可愛らしい面があったりギャップがあって2人共魅力的に感じました。 


前にも書きましたが今は分かりやすくショートカットでボーイッシュといったタイプではなく、こういったロングキレイなお姉さん風でも何となくボーイッシュみを感じる女性がタイプなのですが


今回は特にクールで仕事はバリバリ出来るのに家事が苦手だったり、服装もモノトーンが多くて、ややボーイッシュみ優勢な冬雨というキャラクターの方がドンピシャでしたw




ただ、演じてる中村ゆりかさんが役柄の設定の割に、素は女性らしい可愛らしい方だからなのか、

地声が可愛らしいアニメのキャラクターの様な声で、甘えるシーンではネコ的に可愛くなって素が出てしまうのがかなりのギャップゾーンになってはいますw


ただ、自分は同じくアニメ声でお姫様系の桐谷美玲さんみたいなタイプもボーイッシュ女性とは別枠で好きなタイプなので、役柄にしても素の感じでも、どちらでも中村ゆりかさんは今の自分のタイプに近くて、沼りそうな予感がしましたw


これ見て自分はビアンだと思う人いるかもですね。。


自分ではBL好きな異性愛者の腐女子の方の逆バージョン(百合好き男子)だと思ってるんですが、身体の性別も女性だとややこしい話ですよね💦


ややこしいので、ただ女優の中村ゆりかさんがドンピシャタイプだったという話で締めたいと思いますw