昨日、娘がECCを辞めたいと言って来た。

私、びっくり。

 

1つ上の学年のお姉さんが大好きで楽しく通っていたECC。

息子は全然理解できていない様子&宿題もお直しも全くしていなかったので(ECCの先生、ごめんなさい)辞めたいと言ってきたことも納得できる。

でも、そんな様子の無かった娘の発言は寝耳に水。

びっくり仰天。

 

詳しく話を聞いてみると、娘の大好きなお姉さんは中学生になるので来年度から違うクラスに。

そして、娘は来年から1つ下の学年の男の子2人と通うことになるようで、それが嫌らしい。

今日の朝からECCの懇談があったので、先生に詳しく話を聞いてみたところ、娘の理解度が低いから同じ学年の女の子たちと一緒に授業をするのに耐えられなそう。

なので、下の学年の子達と今年の内容をもう1年かけておさらいした方が良いとの事。

そうなると、男の子ばかりのクラスになってしまうようで、それだと通いたくないらしい。

 

う~~~~~ん。

娘にECCはハードルが高かったか。。。

と、いうことで娘は今年度いっぱいでECCを卒業します。

で、息子と同じKimini英会話に変更しようかな。

それとも、他のオンライン英会話を試してみるのも手だな。

いろんなところのレッスンがわかるし。

 

息子は、なんだかんだで小5で英検5級。

小6で英検4級に合格。

それに比べて、失敗が怖い娘は英検を受験することも避けてきていたんです。

学び直しの良い機会を得たと、前向きにとらえて、娘の英会話スクールを探します。

 

私も一緒に英語の勉強したいな。

めざせ!家族でペラペラ!(旦那は嫌がるので、除く)