李錦記 炒醤<チャオジャン> うま辛黒胡椒味@李錦記<リキンキ> | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

サンプル百貨店、RSP64で李錦記<リキンキ>さまよりご紹介いただきました!

 

 

李錦記 炒醤<チャオジャン> うま辛黒胡椒味ヾ( ´ー`)

 

 

中華専門店のような本格感のある味付けも、これ1本で作れちゃいますOK

 

 

オイスターソース香る“うま辛黒胡椒”

オイスターソースにあらびき黒胡椒、エシャロット、ガーリックが広がるスパイシーで旨みのある味わいです♬

 


会場では試食させていただきましたが、、、

思ったよりもスパイシーで好みの味わい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして、旦那もきっと好きな味わいだと思ったので…

お土産にいただいたのを使い、我が家の晩ごはんメニューをうま辛黒胡椒味で仕上げることに♪

 

 

具を炒めた時に、オリーブオイルとニンニク☆彡

そして軽く塩胡椒をしましたが、仕上げの味付けは炒醤のみ!

 

こんな感じ↑の料理を作る時は、仕上げに色んな調味料をパラパラとけっこう足したりするので…

 

炒醤だけじゃ物足りなくなるかなと思ったけど、全然そんなことはなく✌

しっかりとした味に仕上がってくれて、美味しくいただくことができました😋

 

お土産では、ほたてとエビの“海鮮うま塩味”もいただいたので♪

 

 

こちらも晩ごはんメニューで使ってみることにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

こちらはオイスターソースに濃厚なほたて、エビがたっぷり詰まった海鮮のコクと旨み豊かな味わいです♬

 

 

海鮮は全く入ってないけどw

炒飯で使ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

これも、具材を炒める時にちょろっと塩胡椒などをしましたが…基本は炒醤のみ!

 

海鮮は全く入ってないけど、さすが海鮮うま塩味!

炒飯を口に入れると、海鮮の風味がほわ~んと広がります☆

 

海鮮うま塩味も、すごく美味しかったです😋

 

簡単お手軽に本格的な味を作れるのは嬉しいし助かりますね✨

これは重宝できる!今後も晩ごはんで活躍してもらいます≧(´▽`)≦

 


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス