Very Best of UK Hits 1981 #15 | 80年代の洋楽とか

80年代の洋楽とか

80s洋楽が記事の中心です。それ以外はゲーム、日本の懐メロなど、興味があればなんでも取り上げます。

1981年のUKヒットから厳選し、CD1枚分に収めました。
今回はその15曲目です。

今回も安定の米日ノンヒットです。

I Am The Beat / Look

全英6位

 

 

 

The Lookはイギリスのバンド。

これ以外はTOP40圏外に1曲ヒットがあるのみで、

本国でこの成績は、一発屋と呼んで差し支えないでしょう。

でもこの曲に関しては、メジャーとマイナーを行ったり来たりする調子、

特にマイナーになった時の感じがすごくいいんですよね。

正直この人たちはこれ1曲しか知りませんが、

この曲に関してはTOP10入りは納得です。

 

なお、この人たちの曲は、最大の音楽DBサイトであるDiscogには、

シングル、アルバムとも日本盤が掲載されていません。

ですので日本では全く発売されなかった可能性があります。

探せば出るのかもしれないんですけど、

バンド名がありふれた単語1語のため、Webの検索が難しいんですよね。

しかも、LOOKという名前は日本のバンドにもいますので...