ファミコン国民投票(第25回) | 80年代の洋楽とか

80年代の洋楽とか

80s洋楽が記事の中心です。それ以外はゲーム、日本の懐メロなど、興味があればなんでも取り上げます。

毎週恒例の、「ファミコン国民投票」。

 

 

前回のお題は、「協力といえば?」でした。

私の推した「アイスクライマー」は第3位。

ライバルと思っていた「マリオブラザーズ」は2位。

そして1位は、コナミのシューティング「ツインビー」でした。

なるほど、これは確かに。

ポップなキャラと、

ベルを撃つことでオプションが変化するという仕掛けが楽しかった。

 

そして今回、第25回のお題は、

「竜/龍/ドラゴンといえば?」

です。

これは結構激戦の予感がします。

しかし私は、王道のこれにしました。

 

 

自分の中でファミコンと言ったら「ドラクエ」というのが、

頭の中に図式が出来上がっております。

ライバルは多いでしょうが、上位には来るでしょう。

問題なのは、ファミコン版ドラクエは4作あるので、

票が分かれそうなところですかね。

私は今回はシンプルに1作目にしました。

パッケージにもドラゴンが登場してますし。