生徒ブログ更新♪馬の学校で、貴重な体験とは?! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 
今日も、ブログをご閲覧いただき
ありがとうございます‼
 
さて‼本日水曜日は、専門学院生
生徒ブログ更新日爆  笑
今日は、1年生のケーゴ君が
担当しましたよニコニコ
 
当ブログでは、
さわりの部分、大公開です!
下矢印下矢印下矢印
 
こんにちは!専門1年のケーゴです!
 
今回で2度目のブログ担当です!
夏も過ぎ、少し寒さも感じてきた10月に
北海道で行われたサラブレッドオータムセールのへ
同行させて頂きました!
今年度のバジガク1歳馬の馴致では
本年度最後のセールとなるオータムセールで購入し
競走馬の卵である仔馬を
教材として活用しながら競走馬デビューを目指し育成します
 
この世に生まれた馬を1頭でも救済しつつ競走馬としての道を作り
そして学生がその馬達から学び、
馬人として一緒に成長していく企画
として多くのご支援を頂きました。
 
 
セール取引の中でも、高額の馬は買いません
 
きっとセール取引価格でも下の方の金額かもしれません。
 
でも、この世に生まれ出た一つの命には変わりなく
将来への希望も夢も、育ててくれた生産者の方の愛情もたっぷり
背負った馬たちに、このセールで出会うことができました。
 
まだ学校には3頭のみの入厩ですが
既に今まで携わった馬達とは違う未知の経験を
日々実感しています。
 
 
 
 
さて!
ここからは、本日の東関東馬事の
様子をお伝えしてまいります‼
 
昨日のブログにもありましたが、
今週末は当施設にて、障害飛越の競技会が開催!
 
昨日のあいさつ回りに続き
東関東馬事高等学院生選手陣が
挨拶にやってきてくれました!
代表してあいさつしてくれたイノリちゃん
「2週間前に競技に出場した人は
それよりも、いい成績が残せるよう、頑張ります‼」
と言ってくれましたよグッ音符
 
ちなみに、こちらが
前回の競技会の入賞メンバーの写真!
目標は、この時よりもいい成績ですからね!
気合を入れて頑張りましょうね炎
 

 

出場メンバーは、今週末の競技会へ向けて

自分の心と馬の準備をしています‼

(心の準備は、一昨日のブログでチェックウインク

 

こちらは、今週末競技会デビューするアヤちゃん

一緒に出るアスターの調整を行って

今は、お手入れをしていました

スマートアスターといえば、

沢山の競技経験があるスーパーホース‼

とっても心強い相棒だと

語るアヤちゃんおねがい音譜

乗り手のサポートをしてくれるんですって!

 

でも、競技会本番では

アスターの力に頼りすぎず

頑張ってきたい!と言っていましたよウインク

 

そして、そのお隣にいたのは、

今回の競技会に選手として出場予定の

高校2年生のハルちゃん!

今回は、前回と同じ

ビジョナデシコと、もう一頭

(↓こちら、前回の出場の様子)

ゆきのと出場する予定なんだとか!

ゆきのは過去に、先生と出場したことが

ありますが生徒との出場は初お願い音譜

ハルちゃん、どうなるんだろう~

笑みを浮かべていましたチュー

とても楽しみですね~ニコニコ音譜

 

さて、本日最後は、

クラブハウスの廊下の掲示物を見ている

ワンちゃんとオチくんで〆

クラブハウス廊下には

ひがちゃん(少年団)通信等々

見ていて飽きない掲示物がたくさん照れ

東関東馬事に遊びに来ていただいた際には

是非、見てみてくださいね~爆笑

 

本日も最後までご閲覧いただき

ありがとうございました。

 

明日のブログも、是非ご覧ください。

 

 

■□■□■馬の学校 東関東馬事NEWS□■□■□

 

31年度JRA競馬学校騎手課程試験

5名

一次試験通過しました!

 

 

★続々、合格者誕生!★

未経験からJRA厩務員を目指すなら

唯一、在学中にJRA厩務員へ

 

★TBSバジガク密着取材TV映像公開中★

競馬業界の常識を覆す馬の学校とは!?

TBS 別冊アサ秘ジャーナル4月29日 放送分

 

バジガク競走馬出走情報

↓毎日随時更新中↓

 

東関東馬事高等学院

↓高校入学ご検討の方はクリックへ↓

 

東関東馬事専門学院

JRA厩務員受験&牧場就職なら…

★得点たくさんバジガク資料請求へ★

 

★只今、TV放送(TBS密着番組)映像DVDプレゼント中です★