東関東馬事に伊達さん・濱田騎手・臼井騎手が来場 | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


本日、東関東馬事へやってきたお客様とは
1

本校の現役競走馬に
一番多く騎乗しているジョッキー
濱田騎手と

東関東ジョッキークラブ出身で
先日船橋競馬場で
デビューを果たしたの
臼井騎手
2

そしてそして・・・
サンシャイン牧場の
伊達さんご家族!!

3

4月22日に東関東馬事へ
現役競走馬が4頭休養として帰ってきたことは
記憶に新しいと思いますが
こちらをチェック
そんな休養中の競走馬たちの様子を見に
やってきてくれました!

6

臼井くんは、東関東ジョッキークラブ出身ということで
濱田騎手がココへやってくることを聞き、
一緒に来てくれましたよ喜!

さっそく
濱田騎手、騎乗です!
アマルゴ
4

ラクルース
7

次々と、濱田騎手が騎乗していく中・・・

現役の騎手現役の競走馬
騎乗している!ということを聞きつけて・・・
8

専門学院生が集まってきましたにこ

12

専門学院生は、
競馬に興味があって馬業界に憧れた
という生徒がたくさんいますキラキラ
14

なので、今日のこの光景は
ぜひとも観ておきたい目!!!

目に焼き付けようと、
熱視線を送ります目
16

ダダダダダダダ
9

オーバくん「すげえな・・・
0

騎乗の姿勢がめちゃくちゃかっこいいです!!!」
11

騎乗レッスンがまだ始まったばかりの
専門学院生!
ジョッキーのかっこいい乗り方に
やっぱりあこがれちゃいますよねキランっ
13

野口先生「どうやった~?
濱田騎手「ラクルースは・・・
競馬場で騎乗したことがあるからこそ、
競馬場での様子、東関東馬事での様子を
しっかりと教えてくれました
18

さて、お次は・・・
21

アマルゴ
22

最後に、
ルヴェルテュールに騎乗しました
24


25

騎乗する場所が違うと、
馬の様子も変わってくるそうですよ!
26

馬の様子、状態を
色々と話しあっていました
話す

さて、こちらでは、
サンシャイン牧場のご家族にも、
現役の競走馬に乗ってもらいましたよ(^O^)

今日の、4頭はみんなサンシャイン牧場
産まれたんですよ~

29

そのため、
“小さいころ”を知っているようで
わ~久し振りだ~といった様子も( ´艸`)
30

大きくなった競走馬たちを
しっかりと、体感していました!
31

さてさて!!!!
みなさん、臼井くんは・・・?
と、疑問に思ったかもしれませんが、
臼井騎手にも、しっかりと
騎乗してもらいました!


アマルゴ
5

ラクルース
20

ライゼンダー
23

騎乗を待っている間、
伊達さんにモンキー姿勢を
レクチャーされていました!!

32

それが、こちら!!!!
↓
ルヴェルテュールに騎乗しています

かっこいいですね~!!!
28


騎乗が終わると・・・

今回から、現役競走馬の担当になった
高校生牧場コースの生徒が
馬の様子を聞きにやってきました!!


しっかりと、担当馬の状況を
把握しておくために、
聞き逃さないようメモφ(.. ) !!


牧場コースの生徒は
競走馬の厩務員を志望している人もいます!

現役ジョッキーから、
現役の競走馬の様子を聞くその姿は、
厩務員みたいでしたよ(*゚ー゚*)

明日も、自分の夢のために、
がんばりましょう!!!!!!


騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ