進化の春がやってきた東関東馬事!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


競走馬出走情報

明日、3月16日は、
東関東馬事で調整していた現役の競走馬が
大井競馬場にて出走します!!

今回は、
アマルゴ

1
第19回  大井競馬 第1日
ダ1,200m(外)(14頭)
発走時刻 16:30

(詳しい情報はこちら)

に続き、


ラクルースも出走!!!


第19回  大井競馬 第1日
ダ1,200m(外)(16頭)
発走時刻 18:30
(詳しい情報はこちら)
です!!!!

たくさんの生徒の期待を
背負って東関東馬事を出発した
アマルゴとラクルース!

東関東馬事にいたときの
詳しい内容は、

サゲサゲ↓から見られます!
是非見てくださいね!

アマルゴ
ラクルース



3/16の
16:30 
18:30は
こちらから観戦してくださいね



さあさあ!
昨日から春休みに入った
東関東馬事高等学院

専門コースは、馬のお世話があるため、
1週間ずつの交代制です!

ほら、さっそくキャプテンの馬房からひょっこり
生徒の姿が見えてますonpu-heart
4

1年生のサリちゃんです!
片手には熊手、
片手にはちりとりをもって、
これは・・・
ボロとりですねっ!!!


あ、はいそうです!

今は、自分の所属している
A班の馬がいる馬房の
ボロとりをしているところです!

すごい数、こなしたんですね~グット

人も、十人十色といわれている通り、
馬も十馬十色
6
ボロとりにも、それぞれ個性が
ありますよ~
7

コチラは、ギブソン
東関東馬事一大きい馬です!
なので、馬房に入るのに
コツがいります!
2

そして、こちらは、スズラン

スズランは、ボロの量が多いです!
心してかかったほうがいいですねめがね。

\よろしくね~/
8

ボロの状態でも、
馬の健康状態は確認できるので
ボロとりの時間は
とても重要なんですよ電球

9

そんな感じで3年生の授業が終了した今
1年生や2年生ががんばっている
高校生厩舎ですが・・・・

エーワンの影にいるのは・・・
7

3年生こたにくん~~!!!!!
8

授業は終了しましたが、
退寮するまでの期間
厩舎へ出てきてお手伝いを
してくれてるんですね~o(^▽^)o
0

そして、馬場でも、3年生発見!!
ミクちゃんナッシュ~
 
1

ユキナちゃんフィデリティーです!

3

今週中にはもう退寮して
3月21日に修了式を行い
それぞれ
新たな道へ出発する3年生!!
 
6

東関東馬事に居れる間に
たくさんの思い出を
作って欲しいですね!
2
 
 
厩舎へ戻ると
騎乗後のミクちゃん発見!

騎乗は、どうだった~?
ミクちゃん「ナッシュに騎乗したのは、今回で
2回目で、初めて乗ったときは
はしられちゃったんですよね~


あの時はナッシュも若かったし、
私もまだまだだったからな~



お互い若かったよ
なあ~~~!!!!!!!!


でも、今日はとってもよく乗れました!!!!
お互いに成長できたんですかね!!!!!

たくさん、成長したよねえ~~~!!!!!!
11

巣立っていくときに、成長を感じられて
とても良かったです( ´艸`)


さて!3年生も成長して
東関東馬事を巣立っていくわけですが、

在校生も、成長して
進級していきます!!


こちら、2年生の牧場コース
ナンケンくんと、ショウタくん!!
2

東関東馬事高等学院の牧場コースといえば、
未来の競走馬の馴致
矢印

でしたが、

未来の競走馬は、
昨日一昨日
元気に
東関東馬事から競馬場
巣立っていったので、







今は、牧場就職へ向けた
モンキー乗りの練習が行われています!!
1

今までは、体の小さかった
仔馬ちゃんに乗っての
モンキー騎乗でしたが、
今は、元競走馬の
体の大きい馬!!!!!!!!
 
5

仔馬たちを通して教わったこととともに
これから本格化してくる
モンキーの授業でもたくさんのことを
学んで、研修へ言ってほしいですね花ピンク


東関東馬事
進化の春をお伝えしました~(^O^)/sei


さて!!!
今日の東関東馬事何でもコーナーは・・・





長靴!!!!をご紹介
長靴は東関東馬事生必需品!!!!

騎乗以外の作業は基本的に
長靴で行います!!



水を使用することが多いですし、



作業をしていると
色々な汚れがつきます!!



長く使うことを見越して
丈夫で履き心地のいいものが
お勧めです(°∀°)b !!!!!!


騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ