ABAやめて、心安らかにって思いつつ、
やっぱり家でもちょっと何かやろうかなと。

暇だし。


今、家でやってること。

テレビなし育児
なんちゃってグルテンフリー(うどん食べられないのがつらい)

旦那のABAへぼセラピー

旦那はまだ諦めておらず、へぼいセラピーしてる。
旦那の発声練習聞いてると、イライラする。
こっち(母親)挫折してるし。
なんか意味不明なぴぷーとか言わせてて
馬鹿みたいって思っちゃうんだよね。

まだ家にセラピスト呼びたいとか言ってるし。


普段育児99パーセント丸投げのくせに、どの口が言うか?

他人来るって、本当ストレスなるのよ。

トイレ貸したりとかも嫌なのよ〜。
(お友達は別。家に来たら、どんどんトイレしてくださいね)


話づれました。

そうしてたら、上の子の公文の先生が
息子くん体験させに来ないかって。

うちの子が障害あること、知ってるんだ。

行ってみようかな。
でも先生の予想以上の、障害児ぶりだろうな。


うーーーん。


動くか、動かまいか、心揺れる。