湘南おむつなし育児の会&さらしおんぶの会

おむつなし育児のこと。
さらしおんぶのこと。
ラクで楽しい育児のあれこれを、おんぶ育児歴、おむつなし育児歴12年のおむつなし育児アドバイザーがシェアします。

湘南おむつなし育児の会&さらしおんぶの会
スピンオフブログ
http://ameblo.jp/spinoff-shonanomton?frm_id=v.jpameblo&device_id=76922257f43a4ccdb5f2674bd0e2ca3d

Facebookページ
https://m.facebook.com/shonan.omtns?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fshonan.omtns

Instagram
https://www.instagram.com/explore/tags/湘南おむつなし育児の会/

テーマ:



おんぶの時の防寒方法は色々とあります。


そして、おんぶ育児を12年もしていると、その都度自分の中で、やりやすさだとか流行り廃りだとかもあったりします。


以前は、お出かけの時の荷物をなるべく減らしたいとか、手軽で簡単に済ませたいニーズの方が大きかったので、大きめサイズ(男性用XL)のアウターを、赤ちゃんと一緒に二人羽織の要領で着ていました。


(【おんぶの時の防寒具 】)


今は車移動の方が多く、荷物をそこまで減らさなくても良いことと、あまりにもカジュアルすぎる出で立ちでは年齢的によろしくないだろうな…と言うのもあり、がっつり二人羽織で着込むのではなく、さらりと羽織る感じで防寒をしています。


とは言え、赤ちゃんが寒くちゃ元も子もありませんので、色々使えて便利すぎるモンベルの"ダウンブランケットS"をさらしにかませておんぶし、赤ちゃんの背中から足先までをおおって、ぬくぬくあったかにした上で、その日の気温などに合わせて、ストールだとかショールだとか、はたまた写真のようなポンチョだとかを羽織ります。


(さらしにかませておんぶする方法はさらっとこちらに書いています。

さらしmeetsバスタオル】)


おんぶでぴったり過ごせるのはほんのわずかな期間です。


寒い時期の防寒対策も、それぞれに合ったやり方を見つけて楽しんでみてくださいね。


(ダウンブランケットの使い方七変化や、さらしに布をかませておんぶする方法の詳しいやり方など、リクエストがあればまたアップいたします)


{C7969AA1-3B19-48B0-BE2F-5959C63A5427}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。