にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ  


おはようございます湘南小太郎ですビックリマークビックリマーク
最近土地の問い合わせが増えてます。
先日もご自分で見つけた土地の仲介に
入ってくださいと言うありがたい
お仕事を頂きました。

やはり土地取引は心配なので
不動産業者を入れた方がいいと
ご判断されてのことだと思います。

売主側の業者が売主からもらうのと別に
買主が弊社へ手数料を支払ってくれます。

そして最近はランドバンキングを
やってるかと言う問い合わせも増えてます。
日本でランドバンギング等の
セミナーが増えてるのでしょうね。

弊社はノミニーは基本的にやらないので
自社で買う以外はやってませんでしたが
安心して投資できるように
今は弁護士とスキームを作っている
最中です。弊社の現地法人を
使って権利保全をとれる形で
会社としてやる予定です。

ランドバンキングは出口が
不明瞭で何年後になるかわからないので
会社の代が変わってもキチンと出来る
スキームがないとできないですからね。 

  


特に最近お客様から聞くのですが何となく自分達がディスられてるようで嫌なのが



騙す・騙さない・騙される・騙されない

日頃からFacebookなどのSNSやインターネットを見ていると、時折目に入ってくるこれらの広告。

「絶対儲かる!やらない人は負け組」
「あなたのやり方は間違っている!」


いわゆるキャッチコピーなわけですが、昨今、東南アジアの広告でネガティブに訴え、煽りまくるタイプの広告をよく見かけるようになった気がします。中々上手い宣伝だと思ってます。

しかしながら、その多くは知識不足の人が書いたのか?事実ではないことだったり?間違いではないが事実を婉曲したものであったりと、私達が真剣に現地で不動産業に取り組んでいることをバカにされたような気分になります。

リターゲティング広告等で毎日目に入ってきますので、正直うんざりしています。

お客様にもフィリピン不動産を売っている
あの不動産業者は?とかマレーシアの
あの業者はとか?
コンドミニアムなんて買わない方が
いいのではとか?
質問が来ます。

何年も会社組織としてキチンとやられてる
とこはドンドン知識を積み重ねて
キチンとやってるので問題ないですと
答えてますね。
ごく一部は違いますが^_^

他国ですので実際の仕事を見たわけでは
ありませんが、弊社のお客様が買われているので
話を書いても全然問題なくインカムもキャピタル
も取れてますからね。
ですので誰に対して言ってるのか?
私達不動産業者に言ってるのか?
詐欺師に言ってるのか良くわかりませんが
お客様から聞くと私達普通の商売してる
コンドミニアム販売等に
対しての言葉に聞こえると言うことでした。

セミナーでは税金の考慮なしの話や
色々と突っ込みどころ満載らしいですが。



■アセアンでは日本人が日本人を騙している!騙されてはいけない!
われわれは騙してませんなんて言わないで^_^仕事と日本のバックボーン見てもらえれば言う必要もないですからね。アセアン全ての日系企業、日本人を一緒くたにされては困る。真面目にやっている業者さんも各国にたくさんある。逆に不真面目にやってるのなんてごく僅か。視野の狭い、誇大広告にありがちの言い回し方。

■なんでもかんでも「アセアン(東南アジア)」で一緒くたにしてくる業者
どんな広告にでも「アセアンは急成長している!」と書く。ではブルネイは?シンガポールは?マレーシアは?日本より一人当たりGDPの高い国だってあるのに、なんでもかんでもアセアンと言えばいいってものではない。正直恥ずかしい。シンガポールで🇸🇬儲けるならアメリカ行った方が昔のアメリカンドリームがあっていいんじゃないかと^_^

■アセアンの経済成長率は、数十年前の日本の経済成長期に匹敵!
だからいつの時代のどこの国のこと?日本の数十年前っていつ?ブルネイなんてマイナス成長ばかり。シンガポールは3%、タイは4%。どうしてアセアンとひとくくりにするのか。

■東南アジア(カンボジア)は、圧倒的に参入しやすい!
そんなことはない。日本人が一番参入しやすいのは、一番良く理解している日本のマーケット。途上国だから何をやっても儲かるのであれば、なぜ一年も経たずに多くの日本人が来ては消え、来ては消えているのか。本気でマーケティングを行い、日本以上に時間と経費と手間暇を掛けて取り組んでいる人が成功している。確かに日本に比べてリターンは大きいかもしれないが、参入のしやすさという点において、東南アジアが決して楽なわけではない。因みに弊社は黒字転換するのに結構かかりましたよ^_^ローカル相手でスタートしてますので。。

当社はカンボジアに興味をお持ちの方に対する現地法人設立サポートや、現地で起業するための視察ツアー等を行ってませんでしたが、これからやるつもりですが、決して話を盛らないですし、なんでもかんでも成功しますよ!とも言いません。多少のコンサルフィーなどはいただくこともありますが、今までも企業進出はお手伝いしてますが、店舗探し事務所探しの手数料で他の会計士や弁護士は全てご紹介させていただき余分なお金をかけないで皆様始めてます。

ちょっとヤキモチはうちは事務所決まったらあまりお会いする機会がなくなるのですが会計事務所等は頻繁に会うので食事したりと仲良くなっていてうちは蚊帳の外なのが悲しいですが。。

それでもやってみたい、リスクを背負っても挑戦したいという方に対して、当方ができる最大限のサポートをさせて頂いているに過ぎず、このスタンスは今後もずっと変わらないでしょう。

それでもよければ、下記のような内容で随時ツアーを行いますので、一度お問い合わせ下さい。

□プノンペンコンドミニアム視察ツアー
10年間利回り保証付き物件や日系企業高品位物件等をご紹介 

□日系企業カンボジア進出成功事例視察ツアー

□リタイアメント移住希望者向けカンボジア事前視察ツアー
現地での生活を実際に体験

□高金利なドル建て銀行口座2行開設ツアー

□ガイドブックに載らないローカルサイトシーイングツアー

□プノンペン経済特区視察ツアー

□プノンペン飲食店進出視察ツアー

□現地カンボジア法人設立ツアー

□カンボジア農園投資事業視察ツアー


そしてコンドミニアムの土地取得からの
投資のスキームや、農地の新しいスキーム等
弊社のお客様は色んな投資の手法を
保全をとりやってます^_^


振り返り投稿も何年経っても
考え方は変わりませんね^_^


大手の会社の店舗仲介を何件か
させていただきましたが
本人達で何回も調査にきて
自分の目で確かめて
コンサル入れずに不動産は
不動産業者へ法律は弁護士へと
普通に進出してます。


これが普通だと思いますね。



 

各バナーをクリック❣️

カンボジアは上、タイは下になります!

 

Century21 Branch of Fuji Realty

 

 

 お問い合わせはコチラ

 

当ブログの記事や写真の無断転載禁止してます。よろしくお願いします。

 

 
ブログ村、ブログランキング、ブログサークルに参加してます。バナーのクリックのご協力よろしくお願いします‼️
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 
 

LINE@