クルーズ土産話6 | 湘南ダンス学院ブログ〜とある社交ダンス教室の1日〜

湘南ダンス学院ブログ〜とある社交ダンス教室の1日〜

湘南は鎌倉にある社交ダンス教室の先生とゆかいな生徒の皆さんの平凡な毎日をゆる〜く綴ります。


テーマ:

室蘭は最終寄港地です。

午後4時頃という早めの出港予定だったので、

一番近い観光地を検索した結果、タクシーで室蘭水族館へ。

しかしその水族館に入る前に・・・

室蘭名物、カレーラーメンと室蘭焼鳥を見つけてしまい、

そちら優先でお店に並んでしまいました。

 

お店に入って品物が出てくるまでに1時間ほど待ちました。

以下は食レポ・・・

カレーラーメン。カレー風味のラーメン程度に思っていたら、とんでもない。

カレーもラーメンも、どちらも単品としてイケるほど重厚な存在感。

味が濃く、でもすごく美味しいです。そして体に悪そうです。

「カレーは飲み物」という名言がありますが、スープを飲み干す勇気は無かったです。

 

室蘭焼き鳥。串に刺して焼いた豚バラ肉です。

その時点で「焼き鳥ちゃうやん、焼き豚やん!」

とお約束のツッコミが入る逸品です。

当然、豚バラですから、鳥よりもボリュームがあり、1本でもお腹にこたえます。

おそらくこのあとに焼き鳥を食べたら物足りなさを感じてしまうことでしょう。

 

て感じで、今回はダンスでなくて食レポになってしまいました。ごめんなさい。

 

帰りのタクシーで白鳥大橋を通過していると、工場が見えました。

後日、この工場も今回の地震で火災の被害が出たと聞いて胸が痛みました。

(この訪問の12日後に起きた、北海道胆振東部地震で
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。)

 

yamamotoshinyaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス