先日、テレビを見ていたら

女芸人が婚活アプリをやっていい感じになったけど

 

結局こちらからお断りしたという内容の番組がやっていました。

 

理由が相手は毎日でも会いたいけれど

その芸人の方は1カ月に1回会えればいいという感じだったのでそこにズレを感じたという事でした。

 

 

まぁ番組なのでどこまで真実かは置いておいて、

この感覚って人それぞれですが

私の正直な感想としては

1カ月に1回は難しいだろ!

 

と感じました。

 

 

この[会いたい間隔]

ハッキリ言ってしまえば結婚までうまくいく可能性は低いです。

 

 

■低い理由は日常に答えあり

 

理由は簡単です。

どんな面白いドラマ、漫画やアニメも1カ月経ったら熱が冷めてしまいがちです。

 

内容もうろ覚えになってしまいますよね。

 

 

私なんかは浦沢直樹先生のMONSTERなどは連載中、

新刊を読む前に前巻を読み直していた記憶があります。

画像はいらすと屋の天馬、

MONSTERの主人公はドクター天馬です。

 

 

それと同じ様に人間である以上、

どうしても制御できない範囲で気持ちの上下が

会う頻度や習慣によって変化するというわけです。

 

 

なので、あまりに間隔が空いていても平気というタイプの方で

婚活する方は少し考え直しても良いかもしれません。

 

 

やはり、結婚したら毎日一緒にいるわけですから

その前段階では西野カナくらい会いたくなるのが理想です。

 

 

あまり会わなくても大丈夫というタイプの人は

その相手を本当に好きじゃないからとかではなく、

感覚の問題だというのは分かりますが、

相手がそう思ってくれるかは難しいところです。

 

 

交際中はどんなに間隔が空いても

二週間に1回程度は会えるのが理想です。

 

多少、自分が忙しくて会いたくない時でも会ったって

相手が喜ぶなら良いと思いますしね!

 

遠距離恋愛がうまくいきにくいのも

頷けます。

 

 

 

■湘南婚sultingでは会う頻度を高めることを推奨しています。

 

私の運営する結婚相談所、湘南婚sultingでは

会う頻度はなるべく高くすることを推奨しています。

 

前述の通り、より早く確実に親密になる方法だからです。

 

婚活パーティーや婚活アプリなどで

うまくいきにくい1つの原因がこの会う頻度です。

最初のコンタクトから間が空いてしまうとそれだけで

うまくいく確率はどんどん下がってしまいます。

 

パーティーなどでカップル成立となっても自然消滅が多いのは

それを重視すべきと知らずに時間が経過してしまい、

気持ちが下がっていくからでしょう。

 

結婚相談所ではカウンセラーのサポートのもと、

1つのコミュニティとなっていますのでそういった心配がしにくいのが良い所の1つです。

 

現在、当相談所では無料相談もやっておりますので

婚活に悩まれている方はぜひ一度ご相談頂ければと思います!

 

https://shonan-consulting.com/mail/

 

最寄りのカフェやZOOMにて無料でご相談頂けます。

お気軽にご連絡ください!

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた!