こういちろう⑧:後日談 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、こういちろう(38)です。

 
後日結婚式も無事に終わり入籍し、ヨーロッパへ新婚旅行をし、一年後には愛娘にも恵まれ今に至ります。
私は料理をするのも好きなので、週末はキッチンに立つこともあります。
去年、我が家に五十嵐さんを招待した時に
『妻の料理の味付けに口を出す事も多く 、コンソメは○○、塩は○○、肉用の岩塩は○○と全部指定している』
と話をしたら
『めんどくさっビックリマーク私そんな人イヤービックリマーク
と笑われましたあせる
 
『こういちろうさんにそんなに面倒臭い面があったとはねぇ。
人間って表裏一体ね。
奥さんよく合わせてるわね~』
とも言われています。
 
『体験談にはその面倒臭いエピソード書いてビックリマーク
お料理出来る男子がいいっていう女子いるけど、お料理できる男子だからこその大変さがあるっていういい例ねビックリマーク
 
と、言われたのでここに書き添えておきます。
 
五十嵐さんにはポイントポイントで的確なアドバイスを頂きました。
自分の考え方や動き方が間違っていないか
軌道を確認する意味も込めてよく電話もしていました。
 
特に
結婚前提の交際に向けての動き方
(スケジュール・シチュエーション)
両親への報告・説得
(親サイドの気持ちや考え方)
彼女へのフォロー
(彼女が不安に感じているであろうことへの言葉かけ)
などのアドバイスがとても役に立ちました。
 
他の相談所を経験したことはありませんが、聞きたいときに聞きたいことを聞けるということが、マリアージュ湘南の良いところではないかと思います。
 
五十嵐さんは男心も良く分かってくださり、会員さんと密だからこそ、婚活女性の気持ちも分かっている。
お陰で妻の気持ちをフォローすることが出来ました。
(特に両親と彼女の家柄でもめていた際の、彼女へのフォローの仕方や、彼女のご家族へのフォローもとても参考になりました。)
 
報告連絡相談を密にして活動していけば、おのずと結果は出ます。
 
私も趣味のサッカーをこの時期は休んだり調整したりして、婚活を第一優先にしました。
 
皆さんも中途半端に活動することなく、五十嵐さんと二人三脚で頑張ってください。
 
これで私の体験談は終わりです。
ありがとうございました。
 
 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp