こういちろう:⑤心境の変化 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、こういちろう(38)です。


彼女を他の男性に取られたくないと思ったので、次のデートで最低限確認したいことだけを話し、彼女の気持ちを聞き、結婚を前提として交際したい旨を五十嵐さんに話しました。

『いい男もいい女も、ライバルいっぱいだもんねビックリマーク
こういちろうさんがそんなに言うなら素敵な女子なのね~
お仕事のできる男性はフットワークが軽くてジャッジが早い!!
それがお仕事にも活きてるんだろうねビックリマーク
と五十嵐さんに言われた時に、彼女を気に入っているライバルが増えないうちに、やはり彼女にも自分一人に絞ってもらいたいと思いました。

結婚前提の交際を申し込むにあたっての場所や雰囲気などを、五十嵐さんにアドバイスしてもらい、その中で自分で色々調べ、彼女の好きそうな飲食店を予約し、そのビルの夜景が見えるラウンジで結婚前提の交際を申し込みました。

とても喜んでくれた彼女に、クリスマスプレゼントを贈りたくて、ふたりでアクセサリーショップに行きました。

これぐらいの価格帯かな、というエリアに行ったのですが、遠慮して安めのコーナーに行く彼女が、とても控えめで可愛いなと思いました。

それからのデートはドライブが多くなりました。
私が運転が好きな事もあり、朝彼女の家に迎えに行き、帰りは家に送りました。
渋滞でも彼女といれば楽しく、お互いの家族の事や、学生時代の事、仕事についてなど、本当に多くの話をしました。

彼女のご家族が亡くなっていた話もしてくれ、それでも笑顔を絶やさず前向きに生きていこうとする彼女を愛しく思いました。

最初のころは、自分に合わせてくれるか
両親とやっていけるか
(同居ではありませんが、両親はかなり堅い職業でマナーにも厳しいです)
料理は出来るか
子供が好きか
など、自分の中の条件に照らし合わせて合格点かどうか、無意識のうちに採点していましたが・・・

もし結婚して条件から違う事があっても、彼女のことを守っていきたいし、両親に何を言われても彼女と結婚したいと強く思うようになりました。
 
 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp