こういちろう④:デート | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、こういちろう(38)です。

二回目はいわゆる「デート」で少し長い時間を過ごすことになり、食事をしながらどこに行くかで盛り上がりました。
日程を決める時に『いつがいいはてなマークと聞くとすぐに彼女は候補日を教えてくれました。

今まで次のデートを決める日程調整が面倒だったので、すっと返事をしてくれる彼女はとてもスマートで、今後もこうやって自分に合わせてくれるのかと思うと、これからがとてもスムーズに進みそうだなとテンションが上がりました。

長い時間だとどうしても中だるみしたりすることもありますが、彼女は笑顔を絶やさずニコニコしていて、日本の歴史の話をしても、政治の話をしても、ちゃんと話のできる子でした。

それでも、分からないことは

『勉強不足でわからないです~えへ

と、照れながら笑ったり、知識に知識をぶつけてきたりすることなく、程よい会話のキャッチボールが出来たのも楽しかったです。 


これなら父と会っても大丈夫そうだと思ったのを覚えています。
普通の「付き合い」ならそこまで考えませんが、結婚を視野に入れると、両親や会社の上司に会わせる事にいつかなるのだろうと色々考えてしまいがちでした。
今にして思えば、そこまで考えなくてもよかったのかもしれませんが、しっかりした人を選ぶことも、自分の評価の一部だと肩に力も入っていたのかもしれません。

五十嵐さんにデートの報告と、今後彼女に絞って、結婚前提に交際をしたい旨を伝えました。

『早いわね~!』

と言いながらも、私が彼女に絞った理由をしっかり聞いてくれました。

結婚前提の付き合いにあたって聞いておいた方がいいポイントを、幾つかアドバイスをもらいました。

自分でも理想通りの女性に会ったので、少し浮足立っていたので、結婚に向けてまず彼女に確認しなければならないことなどを聞いて冷静になりました。

 

 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp