こういちろう②:カウンセリング~活動開始 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、こういちろう(38)です。

カウンセリングでは、
『すごいさわやかなイケメンじゃないビックリマーク
ご自分でお付き合いもしてきたでしょう!?
相談所に入る理由があるの~はてなマーク

と五十嵐さんは気さくに話してくれました。

その最初の一言で『お、いいな!!と直感でわかりました。

遠慮することなく相談などが出来そうだと思ったのだと思います。

さらに話していくうちに、会員の女性とコンタクトを密にとっていて、婚活女性の感覚をわかっているんだろうな、とわかりました。

友人が最初に登録した相談所は、婚活女性の気持ちがあまりわかっていない方がきりもりしているところだったらしく、相談しても的確なアドバイスがなかったとの事で、
『「お相手もプロポーズ待ってるわよ!」
って言われてプロポーズしたら断られた』
という事があり、相談所を替えた話を聞いていました。

五十嵐さんなら大丈夫そうだなと思い入会することになりました。

必要書類をそろえて活動を開始ビックリマーク
 
写真撮影は五十嵐さん指定のフォトスタジオに伺いました。
『イケメンじゃないですか~ニコニコ
とおだててもらい、とてもいい雰囲気の写真になりました。
活動するにあたって写真がいかに重要か学ぶきっかけにもなりました。
 
お申し込みを受けたら忙しくなると五十嵐さんに聞いていましたが、開始直後に多くのお申し込みを受け、ざっと目を通しました。

五十嵐さんにも当時話しましたが、申し込まれて会う、というのが自分の中で『なんか違うな・・・』と思い、お申し込みを受けた中から選ばずに、自分から申込をしました。

『申し込まれて会う』という受け身の姿勢が、自分のスタイルに合わなかったのかもしれません。
 
 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります