こういちろう①:入会するきっかけ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、こういちろう(38)です。

マリアージュ湘南に入会し、4ヶ月で成婚退会し、今は妻と娘と充実した日々を送っています。
五十嵐さんのアドバイスのおかげで今の幸せがあり、ご恩返しをしたく、「体験談」を書かせていただくことになりました。

国立大学を卒業し、商社に勤務しており、基本的に土日休み
残業はほどよくある程度で、休みの日は職場や学生時代の友人とサッカーをしたり、何もない日は部屋の掃除や少し凝った料理を作ることもあります。

職場での出会いがないわけではないのですが、駄目になったときのリスクを考えると会社で恋人を作るようなことは極力しないようにしていました。

五十嵐さんの所に入会するきっかけについて書かせていただきたいと思います。

それなりに付き合っていた女性はいましたが、35歳までは結婚する気はあまりなくすごしていました。

しかし、女性と縁のないことで有名な大学の友人から急に結婚をする旨の報告を受けました。
自分としては青天の霹靂というか、仲のいい仲間内でも絶対に結婚しないだろうと思っていた人間なので本当に驚き、結婚前に祝賀会で「お見合いで会ったんだ」と、幸せそうに笑っていたのを見て、自分もそろそろ動かないとなと思うようになりました。

ちょうどその時付き合っていた女性と別れた事もあり、結婚するならこういう人が良いというのが明確でした。
婚活直前まで付き合っていたのは客室乗務員の方で
「シフトが出るまで会える日がわからない」
「〇日に大阪でなら会える」

と、会う日は私が合わせていくスタイルだったので、結婚するなら自分に合わせてくれる女性がいいと決めていました。

そして、付き合うなら
「自分に刺激を与えてくれる女性がいい」
「自分の知らない世界を知っている女性がいい」

と思っていましたが、いざ結婚するとなると
「実家とうまくやっていけそうな、優しい雰囲気の子がいい」
と、考えていくようになりました。

お見合い結婚をした友人が大手で活動してなかなか成果がなかった
と聞き、個人の所でやろうと思い検索して地元で探し、数件カウンセリングや無料相談をし、五十嵐さんのマリアージュ湘南に入会することにしました。

 

 

キラキラ 2015/2016/2017年 3年連続成婚数 全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります