つよし:⑫卒業 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、つよし(31)です。

結婚の話が無事に進み、一年前の自分では信じられないことに両家の挨拶などを終え、式場の下見をはじめることになり、いよいよマリアージュ湘南を成婚退会することになりました。

「成婚退会ランチ」というものを、自分が本当にすることになるとは・・・と感慨深いものでしたが、妻となる彼女を五十嵐さんに会って紹介できることもとても誇らしく思えました。

こうして自分の婚活は終わり、今は家に帰れば優しい妻の笑顔が迎えてくれる家庭を持つことが出来ました。

今思えば一歳でも若いうちに動いてよかったです。
歳が上がれば上がるほど、女性が期待する年収や条件も高くなり、その中から選ばなければならない。

年収が特段高いわけでもない、背も見た目も普通以下の自分が「少しでも多くの女性に会うチャンスを作る」ためには少しでも若いことが必要でした。

それはきっと女性も同じだと思いますが、男にも言えることです。

そして、いくらマニュアル本や、もてる男性がやっている「婚活講座」に出ても、相手の女性は十人十色。
的確なアドバイスをくれる経験豊富な五十嵐さんにしっかりアドバイスをもらえたことはとても重要でした。

最初のころは欲が出て、少しでも若く綺麗な女性をと、自分の需要を考えずに申し込みをして、ダラダラ活動をしてしまった時期もありました。
五十嵐さんに「現実を見なさい」と言われ、自分の市場はどこなのか、しっかり教えてもらわなければ、未だに無謀な相手に申し込んで玉砕していたことだと思います。

交際が始まってからも五十嵐さんのサポートが無ければ妻に見切られていた可能性も大いにあります。

自分一人でうまくいかないなら、早めに行動を起こした方が選択肢が広がります。
結婚するまで「彼女」もいなかった自分が言うのもおこがましいですが、
悩んでいる間に時間は過ぎます。

年収も身長も見た目も一長一短では変えられませんが、誕生日が来るまでは今の「年齢」は自分の中では「今」が一番有利です。
悩んでいる方がいたら早めに動くことをお勧めしたいと思います。

面白みのない自分の文章で、五十嵐さんのお役に立てたかわかりませんがこれで少しでも恩返しをできればと思います。

今、となりに妻がいるという事に感謝を
五十嵐さんに出会えたことに感謝を
以上で自分の体験談を終わります。

皆さんが素晴らしき伴侶と出会い添い遂げられますよう。
ありがとうございました。

 

 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります