つよし:⑪「成婚退会」へ向けて | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、つよし(31)です。

互いの両親への挨拶や結婚式や、式後のライフスタイルや各種手続きの打ち合わせがあり、毎回のデートは
「一緒に生きていく人との家庭を築くミーティング」
になっていきました。

詳細は省きますが、少し衝突も出てきた頃に五十嵐さんに
「打合せばかりでお2人も疲れてたりするんじゃないはてなマーク
たまには純粋にデートを楽しむ日を作ったらいいんじゃないかな」

と、言ってもらい、久々に何も打ち合わせをしないデートに行き、とても楽しかったことを今でも覚えています。

打合せが増えるとどうしても意見のぶつかりあいになったり、無意識のうちに自分の悪い癖も出てしまい、空気が悪く感じていたので、このデートは本当によかったです。

結婚は二人だけのものでなく、お互いを取り巻く「家」や「環境」が大きくかかわっていて、単純なものではない上に、譲れないところもあり、それでもどちらかが折れなければならに事もあって
「本当に面倒だ・・・」

と口走ったこともありました。
彼女を傷つけたこともあります。

それでも、
「結婚は多かれ少なかれ、み~~んな揉めるのよ。
貴方たちだけじゃないから。
面倒な出来事を共有できる相手が居るって素敵じゃない。
そういうのを一緒に乗り越えて行くのも『結婚』して『夫婦』になるってことなのよ」

というようなことを五十嵐さんが言ってくれたのも気持ちが軽くなりました。

この成婚退会間近にも「魔物」がいて、ここで壊れてしまうご縁もあると聞いて身の引き締まる思いでした。

成婚退会の日も決まり、最後に五十嵐さんと「成婚ランチ」をすることになりました。

 

 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります