つよし:⑩「結婚」へ向けて | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした、つよし(31)です。

五十嵐さんに報告すると、とても喜んでくれました。
プレゼントした結婚情報誌の件も褒められました。

そんなに女性にとって嬉しいものなのか疑問でしたが
「そりゃ嬉しいに決まってるわよ~~」
と、五十嵐さんもテンションが高く、益々あの雑誌の中身が気になりました。
(後日見ましたが、式場の広告や新婦の髪型特集、体形に合ったドレスの見方、など何がそんなにいいものか、やはりわかりませんでした)

「これから忙しくなるわよ~」
と、五十嵐さんに言われ、やっと一息ついたと思ったら、むしろこれからやる事を列挙され驚きました。

 

お互いの両親への挨拶や、結婚したらどこに住むか、仕事はどうするかなど・・・
話さなくてはいけないことが山ほどある事を知り、その準備に向けた書籍を購入する必要がある事を聞きました。

ネックレスと一緒にその本を彼女と見るというデートが自動的に決まり、急に展開が早くなったように感じました。

自分の親へ
「結婚を視野に入れてお付き合いをしている人がいる」

と報告することもそのタスクに入っていて、もう少し色々決まってからでもと五十嵐さんにいいましたが
「早めに言っておかないと、ご両親もびっくりするわよ」

と注意されました。
常日頃「早く結婚しろ」「まだ相手はいないのか」など言われ続けて辟易していたので、文句は言わせないという気持ちでしたが、ここまで順調にこれたのも五十嵐さんのおかげなので、最後まで言う事を聞こうと思い、従う事にしました。

今にして思えば、あのスピード感は驚きましたがもし自分だけで付き合っていたら、
「結婚は付き合ってから1年経ってから具体的に話していく感じか」
と思っていたので、五十嵐さんにしっかりと手綱を握られて本当によかったなと思います。
後で聞いてみると、彼女も結婚を考えたお付き合いの後は具体的な話をしていくものと思っていたそうなので
「まこさん居てよかった~!危なかった~一年も待てなかったよ~」

と未だに言っています。

色々思う事はあっても
「五十嵐さんがそう言うのだから、そうなのだろう」
となるべく考えるようにしたのが、いい結果につながったのだと思います。

仕事でも、専門分野は専門の部に聞いたり発注したりするので、結婚に対しても専門家である五十嵐さんに聞き、柔軟に流されることも大切だと思います。

目指していた「結婚」がついに現実的なものになり、五十嵐さんとの二人三脚も終盤をむかえました。
 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります