つよし⑨:申込みの結果 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
マリアージュ湘南で活動し、成婚退会をした、つよし(31)です。

結婚を考えたお付き合いを申し込むことになり、その当日を迎え、自分も緊張していました。
もう気分はプロポーズのようなもので、会話も正直上の空で、早く申し込んでしまいたいとさえ思っていました。

予定通りその日はディナーを食べ、その際に申し込みをした時に想定外の事が起こりました。
「嫌われたかと思った」
そう言って彼女が少し泣いてしまいました。
なぜか聞いてみたら、

前回会ってから連絡が減ったこと。
なかなか会う場所や時間を決めなかったこと。
今日も話している途中で集中していない感じだった。

それらが全部彼女を不安にさせていたようです。

どうやってこの日をいい日にしようかと考えて、彼女への連絡がおろそかになっていたのは、言われてみて気づいたことでしたが、彼女からの連絡も少なかったので
「彼女も忙しいのだろう」位にしか考えていませんでした。

会う場所も、プランが決まらないと時間も含めて言うことが出来ず、今日は緊張で上の空だったことを彼女に説明しました。

彼女は最後は笑って
「連絡来ないから、私も連絡しなかったの。
このままお断りされちゃうかなって、思ったから」

と言ってくれました。
その時に
「あぁ、もうこの人を悲しませたくないな」

と思いました。

こんな自分に対して、 そこまで思ってくれる人はもう出ないだろうと確信しましたし、申し込んでおいてなんですが、正直
「本当に彼女でいいのか、後で後悔しないか」 と思うこともありました。
でも、彼女の弱弱しい笑顔に、覚悟が決まりました。

絶対に彼女と結婚するぞ!!
そう自分の中で血が沸騰するような気持だったことを覚えています 。
ネックレスを買う予定でしたが、 気持ちとしてはこのまま婚約指輪を買ってしまいたいくらいだと彼女に言うと
「昨日まですごく悩んでた自分に教えてあげたいよ~」
と言っていました。

言う事を言って覚悟が固まったせいか、彼女と話したいことが次から次に溢れてきました。

ネックレスはゆっくり選んだ方がいいと思うので、次回選ぶという当初の予定通りとなり、いつもの二人のデートコースの本屋でそれぞれ好きな本を見て、その日は解散することになりました。

「これ、買える日が来るかな」

と、彼女が指さした、恐ろしく分厚い結婚情報誌を
「今日の記念に手ぶらで帰らせるわけにはいかないから、 記念に買おうビックリマーク
と、言って買ってプレゼントしました。

帰り道でふと、あんな重いものを持たせてしまって、疲れているのになと、また自分がやってしまった事を反省し、彼女にメールでその旨を伝えました。

「重いけど、心地いい重さだから大丈夫ビックリマーク
と、とても楽しそうな絵文字と共に返事がきました。

あんな分厚い雑誌に一体何が書いてあるのか、そんなに彼女が喜ぶようなことが書いてあるのか少し気になりましたが、この日が大成功に終わったことを五十嵐さんに伝えることにしました。

 

 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

 

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります