つよし⑤:妻との出会い | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは

マリアージュ湘南で活動し成婚退会をした
つよし(31)です。

婚活パーティー全敗の自分が結婚し、幸せをつかむことができたのは五十嵐さんのおかげです。 
恩返しになればと思い「体験」を書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします!!

妻となる女性は、入会したころの自分だったら申し込まなかった相手だと思います。
年齢も自分と同じ年で、世間一般のかわいい、よりも少し下
(と言ったら妻に怒られそうなのでここだけの話で)
でも、穏やかで優しそうな写真が印象的な女性でしたラブラブ
 
会ってみて凄く居心地がよく、自分の話をニコニコと笑顔で聞いてくれる彼女に一目ぼれをしましたラブラブ!

『今日はお見合いをしてくださってありがとうございます』
そう言ってくれた彼女がとても好印象でした。
ネット婚活の時に待ち合わせ場所で、自分の顔を見て明らかにテンションの下がる女性の顔を見てきたので、本当に新鮮でした。
 
五十嵐さんに見立ててもらったお見合い服やデート服を着ていったのも、好印象を得られた原因だと思います。
 
服の選び方も
『この年齢の男子が着ると婚活女性に効果てきめん!!
と、五十嵐さんが言って選んでくれた服は、どれも自分では入れないような店で、気後れしましたが、あの時一緒に選んでもらって本当によかったと思います。
 
彼女とのデートはすごく楽しかったのですが、自分の発言の仕方や、態度が意図と違うものに受け取られるかもしれないので
『恥ずかしい話ですが、自分は女性が少ない環境でした。
女性の扱いに長けているわけではなく、思わぬところで貴方を傷つけてしまうかもしれません。
嫌な事とか、何か気になったことがあったら言ってください。
直そうと思いますビックリマーク

彼女自身も、気になったことがあったらお互いに言いあいましょうねと言ってくれました。
 
そして、彼女は嫌とかではなく気になることがあると言って
『すっごくこまめに、トイレ行きますかはてなマークって言ってもらうんですが、行きたいときは私から声かけるから大丈夫ですよ苦笑
そういって笑っていました。
 
前にデートのマニュアル本で女性はトイレにこまめに行きたがるから、一時間に一回はトイレに誘導すべしと書いてあった話をしたら、彼女は大笑いしてました苦笑
自分もつられて笑って二人してすごく笑いましたニコニコ
 
不自然に一時間に一度くらいのペースでトイレに誘導していた自分は、今にして思えば滑稽ですが、自分なりに
『わからないながらも、なんとか相手の女性を気遣っていたつもり』でした。
 
それからも、たまにの言い回しの悪さで彼女を傷つけてしまう事があり、指摘されることがありました。
 
最初に『お互いに言い合おう』と、約束したのがよかったと思います。
それが無かったらとっくに彼女に嫌われていたと思いますあせる
 
誤解を生んだ数々の発言は、五十嵐さんに言わせてみると
『女子はそういう誤解しちゃうのよ~
すごく参考になると思うからその話も書いて
にひひ

との事でしたので、次回は少し脱線して

『誤解を招いた発言集』
をお話ししたいと思います。

 

キラキラ2015/2016/2017年 3年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります