40代女子会員さんの成婚作文♪ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。



アラフォー女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜

『恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。

************************************

本日は成婚お祝いランチの席を設けて下さり、ありがとうございました。

まこさんと前回お会いした今年(2016年)の4月、入会して約一年が経ち、活動がちょっと停滞気味で、気持ちも不安定で落ち着かずに過ごしていた頃でした。
このままではいけないと思い、これから予定しているお見合いの前に気合いを入れて貰おうと、まこさんに女子会をお願いしたのでした。

「そろそろAちゃんも決めたいね。」と、まこさんに言われて、次のお見合いで何とかしたい
ビックリマークと、気持ちを改めました。

その後お見合いで出会ったのが、成婚相手のBさんです。
Bさんは最初からほがらかな笑顔で話しやすくて、私も気負わずに自然体で接することが出来ました。

まこさんには、不安なことや疑問に思うこと、何かあればすぐ連絡をしました。
お忙しい中でも電話を折り返して下さったり、電話を切る際も明るい声で締めて下さるのも本当に有難かったです。

まこさんからは耳が痛い指摘をズバズバ言われて、その場はへこむのですが、私の未熟な考え方を正してくれるために本音で話してくれてる、と思うと感謝しかありません。

あのまま逃げていたら、私はまだ何も決まらずに一人のままだったと思います。

Bさんはとても優しい方で、いつも私の気持ちを優先して考えてくれます。
そんなBさんへの感謝の気持ちを忘れずに、これから起こる沢山の出来事を乗り越えていきたいと思います。

まこさん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
そして、これからもお話しさせて頂けたら嬉しいです。

日々お忙しいと思われますが、どうぞご自愛ください。

マリアージュ湘南から沢山の幸せな卒業生が出ることをお祈りしています。

************************************
彼女は2015年4月にマリアージュ湘南での活動を開始アップ
もともとは他の相談所で活動していた彼女。
思うようなアドバイスがもらえず、マリアージュ湘南へいらした一人でした。

緊張しながらも私に色々とお話しながら、時折見せてくれる笑顔はすてきな彼女でした。
そんな彼女とカウンセリングした時のことは今でも覚えています。

色々な方とお見合いをして、それなりに交際もしました。
が、なんとなくの活動を相変わらずしていると感じ、昨年4月に彼女のリクエストで女子会をした時に、喝を入れました。

そこからは彼女も気持ちを入れ替えて、お相手に向き合うことで、いいご縁に恵まれ、彼女が最終的に選んだのは自分の居心地のいいお相手で、彼女のことを本気で大切にしてくれる男子でした。


プロポーズをいただいた彼とのお見合いは昨年5月
平日、週末問わず、お互いに時間を調整しあって会う時間を重ねた二人らぶ

10月に彼からプロポーズを受けて、無事に成婚退会をしましたラブラブ

昨年12月、彼女と彼と3人で成婚ランチをしましたが、とっても幸せそうで、彼は目じりが下がりっぱなし~ラブ
彼女をお姫様のように扱ってくれる彼いいねぇ~
ラブラブぶり全開でしたドキドキラブラブドキドキラブラブ


彼女の婚活は・・・

・一昨年4月マリアージュ湘南入会
      ↓

・昨年5月 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・昨年10月 彼からプロポーズ
      ↓
・昨年10月末 成婚退会


ちょっぴり回り道もしましたが、それは彼女に必要だった時間なんだったと思う。
その時間を共有できた人が居たことに彼女は感謝の気持ちでいっぱいでした。

スピードは人それぞれ
出会ったご縁を大切に、怖がらずに前へ進む勇気
大切にして欲しいですねキラキラ

本当におめでとうねクラッカー
これから彼の良さをさらに感じ、彼に今まで以上に優しくね~にひひ
繋いだ手は離さずに、いつまでも仲良くお幸せにねらぶ


 

キラキラ2015/2016年 2年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp