れいか⑥:何様? | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは

神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の成婚退会者 れいかです。

 
私の活動が少しでも皆さんのお役に立てればと思って、まこさんのブログで体験記事を書かせていただくことになりました 。
42歳になりました。
よろしくお願いします!!

無事にお一人とご交際が繋がったのですが、優しそうな方なので、私の趣味の習い事に口を出さなそうだな、とか、私はこのまま実家に近いところで住みたいから、この人ならいうこと聞いてくれそう、とか・・・

お見合いを一度しただけなのに、お相手を「こういう人だ」と、判断していました。

40近くまで生きてきて、いろんな人に会ってきた自信があったので
「ああ、この人はあの人のタイプね」
と、自分が今まで会った人に当てはめていたんです。

お相手とデートをする日を決めるのも、自分のワガママで二転三転させて、生きたい場所も
「どこでもいいです」
なんて言っておきながら
「はぁはてなマーク最初のデートでみなとみらい!?
とか心の中で毒づいてました汗
今思えば「何様なの!?です。

一度デートをしてみたら、感触はよかったので「あぁ、この人は私に夢中なんだにひひと思いました。
なんだ、相談所楽勝にひひ
すぐに退会しちゃうー!!
私ったら最短記録!?

と思いながらも
「でもなぁ、なんか刺激が足りないなぁシラー
と思っていました。

次のデートは彼のお仕事が忙しいところを調整してもらったのですが、友人から、すごくいい会社の人たちとのバーベキューパーティーに誘われ即OKOK
彼には用事が入ったことを告げて、日程を変更してもらいましたえへ

次のデートまで結局1ヶ月も先になってしまい、彼とのメールもネタがなくなり、朝と夜の挨拶だけになり、
返すのが面倒で1日あき、2日あき、と、どんどん間隔が広がっていきました。

今思えばすごくいい人だったし、年収だって理想的だったのに、失礼な態度だったなぁと反省してますしょぼん

楽しみにしていたバーベキューの日に、まこさんからご交際について電話で確認が入り、会うのが前回から1ヶ月経ってからだということと、メールは気付けば1週間返してないことを話したら怒られましたあせる

「お相手に対して失礼だよ!!
れいかちゃんは何を優先してるのはてなマーク
遊んでばっかりで・・・
もっと本腰入れないと大変なことになるわよー」

と言われても、
「あの人なら私に惚れてるから待たせても大丈夫ビックリマーク
今日のバーベキューでいい人に会えたら、お見合いの人にはごめんなさいしなきゃだしべーっだ!

と、浮かれていました。

体験談を書いているみなさんがもはや真剣交際の話を書いているのに、私が真剣交際になるのはこれから1年も先のことになります叫び

やっぱりスタートダッシュ大切だったなぁ汗
若い子がこんなに頑張ってるのに何やってたんだろ、あの頃の私・・・ガーン
と、しみじみ感じながら体験談、いや、失敗談を書いています。苦笑

 
キラキラ2015年度 成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp