分かったら動いてねー! | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 

の仲人 五十嵐まこです。
 


今日から仕事始めの人も多いのでは・・・

皆さんお正月はいかがでしたかはてなマーク

私は忙しくて年明け少し体調を崩しましたが、ようやく元気になりましたイエーイ

 

さてさて先日、大女子会で成婚退会をしたマリアージュ湘南のOGがこんなことを言ってました。
『わからないことがあったらブログ読んでみて~
ビックリマーク
あそこにはほぼ全部書いてあるわよー
私は全部読んだよ
!!
あそこをベースにまこさんがその人にあったアドバイスしてくれるからニコニコ


彼女だけでなく、ブログの一部を戒めとして待ち受けにしていた子もいましたよー
あせる

書いてあることの中から、お菓子を毎回持っていった話を見て自分もやってみようとか、
ご都合主義はダメと見たら自分を振り返ってみたり、
謙虚と素直と笑顔が大切と見たら自分はどうかなと考えてみたり、
自分にどう落とし込むかが大切
ポイント

毎回お菓子を持っていったAちゃんの記事を見て、お菓子を作っていきましたーっえへ

っていう子も多いです。

読むだけ読んで、右から左では意味がないんですよー
コラ
読んだら実行する!!
 

ブログだけじゃなく、私の話もそう。
聞いても右から左ではダメ
NG
『まこさん、私だってわかってますよー得意げ

と言っても口だけではダメNG

頭で理解しただけで行動に移さなくてはいつまでたっても同じです。

どんなに私が走り方を教えても

『原理はわかった』
と言って走らなければ、その最初の一歩を踏み出さなければ、アナタは走ることはできませんよービックリマーク

アクションしなければ、ただの机上の空論です。

これからご交際するお相手にもそうですよ。
『あー、わかった、わかった』

と、言って行動を起こさない人とは、アナタも繋がりたくないですよねはてなマーク

ご自分でそういう人に限って、お相手にもそれをされると
『行動に移してないから「わかった」って言えないわよ
むっ
と怒ったりするもんです
あぁ~・・・

読むだけ、聞くだけじゃなく、ちゃんとアクションに移しましょうねDASH!
会員さんがアクションしやすいように、その人その人にあった状況のアドバイスを私も心がけてますよウインク
 

年末に30代成婚女子2名とランチをした際に、花束の贈呈がブーケ1

既に入籍を済ませた30代成婚女子から、この度めでたくご成婚した30代女子へブーケ1

3人で婚活中の事から、今後の結婚式や入籍、そして引っ越しのことなどアレコレお話ししていたらあっという間

『卒業してからもこうやってお話しできるのはスゴク有難いです。

お友達などには相談できないし、先輩の話しやまこさんの話しはためになりますえへ

 

卒業後もご希望であれば女子会してますので、お気軽に声かけてくださいねやほー♪

 

 

キラキラ2015年度 成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp