さとみ④:お見合い開始 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の成婚退会者 さとみ31歳です。

 
まこさんにお声がけ頂き、この度体験記事を書かせて頂くことになり、緊張しています。
お役に立てれば嬉しいです。
 
お見合い前日、ドキドキしていて眠れなかったことを覚えています。
大女子会で会った成婚退会したOGさんを見て
『私もいつかそうなるぞ!!
と目標にしました。
 
当日は4件のお見合いをし、すぐにまこさんに報告しました。
 
『お相手の悪いところばかりをあらさがしするのではなく、いいところを探して、前向きに楽しんで』
というアドバイスを胸に、年齢や見た目など条件ばかり見ることはなるべくしないで、お相手との会話のフィーリングを重要視しました。
 
どうしても別れてしまった元彼と比べてしまいそうになりましたが・・・
『比べてどうするのはてなマーク
その人はもう他の人とご縁を結んだの。
他の人と繋がった彼みたいな人を探してどうするのはてなマーク
とまこさんに言われた事を思い出して
「私と人生を共にしてくれる新しい人」をクリーンな気持ちで探すつもりでした。
 
沢山の人と会う中で、自分が家で「おかえりなさい」って迎えて、ソファーで一緒に映画を見たいって思える人は誰かなと、具体的に考えられるようになりました。
 
最初のカウンセリングでまこさんが、「どんな家庭にしたいはてなマークと聞いた意味がその時にわかりました。
前の相談所では漠然と「あたたかい家庭」としか考えていませんでした。
 
そういうポイントを考えながら、デートをしていくとおのずと『この人かなはてなマークと思える人が出てきました。
まこさんにその考え方でいいのか、他のご交際中の人のこんなところも気になる、なんていうことも忙しいまこさんなのに深夜まで相談にのってもらいました。
 
その都度、自分の思い違いを指摘してもらったり、考え方の子供さに気づかされたりしました。
その時に教えてもらった考え方は結婚を控えた今でもとても役に立っています。
 
マリアージュ湘南の在籍時間はとても短かったですが、とっても濃厚な日々でした好
 
 
キラキラ2015年度 成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp
 
 

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります