はるな④:いよいよお見合い! | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。募集地域は主に首都圏です。


テーマ:

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
まこさんのお陰でこの度成婚退会をしたはるなと申します。

35歳です。
 
今までお付き合いというものをしたことがなく、年齢=彼氏いない歴という世間でいう「喪女」でした。
こんな私の体験談が参考になるかわかりませんが、お役に立てたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
いよいよお見合い当日です。
男性と一対一で話すことが久しぶりすぎて緊張してしまうと、まこさんに直前にメールをしました。
 
『その気持ちを正直に言うといいよ~
ただ黙って下を向いていないで、「男性とあまり話したことがなくて緊張してしまうんです」というと、そういうはるなちゃんが可愛いなと思ってくれる人もいるからね。』
 
その言葉にハッとしました。
ネット婚活ではじめて男性に会うときに、できもしないのに無理に明るく変なテンションで話して玉砕していました苦笑
『根暗な私を好きなってくれるわけない』と、勝手に決めていました。
 
まこさんにもらったアドバイス
『無理をしすぎずに、気を楽にしてお話を楽しむ』
を胸にお見合いに挑みましたビックリマーク
 
まこさんに教えてもらった
「お見合い中の過ごし方」を意識しながらも、私の人生の中で一番楽しく「男性と話す時間」をすごしました。
 
途中で、隣の席の女性がとってもきれいで
『あんなにきれいな人がいるのに・・・
私なんかとお見合いで、お相手に申し訳ないな』
なんて思いもよぎりましたがその分、この場を少しでも楽しんで帰ってもらいたいなと思いながら頑張りました。
 
その日は2件のお見合いをして、まこさんにご報告をしました。
 
翌日にもお見合いが2件あったので、明日へのアドバイスももらいたかったのですぐに電話ができてよかったです。
 
『こんな質問をされましたが、返答に困ってしまいました。
次はどうやって答えればいいですかはてなマーク
 
『お相手と話が詰まったときに、自分のこともちゃんと話せるようになりたいのですがどうすればいいですかはてなマーク
 
まこさんへの質問はお見合い後にすぐにスマホのメモ機能にいれておいて、(物覚えが悪いので、お見合いが終わるごとにメモ機能を使っていました)お相手と話した印象や自分にこんな質問をしてくれた。
なんていうものも覚書にしていました。
 
成婚女子さんが
『お見合い後、誰とつながるかわからない。
デートになって「お見合いで何話したっけはてなマーク」にならないように
例えば
「サッカーの話・部活は長く続けた、家族仲がいい、仕事が外回りの日もある」
なんていう風になるべく記憶が鮮明なうちにメモしておくといいよ~』
と教えてくれたので、メモは助かりました。
 
お見合いとお見合いの合間は記憶を整理する時間になるし、まこさんへの質問やお見合い後の報告にも役に立ちました。
 
最初の週末は4件のお見合いをし、次の週にはお見合いをもう2件。
その間にも積極的にダメモトでお申し込みもしました。
 
私みたいに美人でもスタイルがいいわけでもない人間は、数をとにかくこなそうビックリマークと、当時はすごくネガティブが一周してポジティブになっていたので
『まこさん、どんどんお申し込みしてみますね!!
なんて張り切っていました。
 
週末のうちにお見合いした方からご交際のお申し込みが来て、更に前向きになりましたアップ
 
とても嬉しくて母に報告をしたら、『すごく頑張ってるね~ビックリマークとほめてくれました。
『そんなにがんばったらね、神様が見てるから、きっとあんたにもいい出会いがあるよビックリマーク
と言ってもらってとてもうれしかったです。
 
母に「この人とお付き合いしているんだよ」といつか紹介する日が自分にも来たらいいなと心から願いました。
 
婚活をしているんだから「お付き合い」というより、結婚相手を紹介する日を思い描くものかもしれませんが
一度も誰ともお付き合いをしたことがない私にとっては、「お付き合いする」というハードルがとっても高かったんです。
 
そんな日が来るために頑張ろうと、いつもよりお風呂を長く入ったり、歩く距離をのばしてみたり、ダイエットを頑張りました。
翌週はお見合いをしつつ、空いた時間にご交際になった方とデートをすることになりました音譜
 
 
キラキラ2015年度 成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ


まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp
 

五十嵐まこ☆湘南・鎌倉の結婚相談所「Marriage湘南」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります