イメージが... | チーズケーキ工房湘南SPROUT

イメージが...

こんにちわ。湘南スプラウトです!

寒暖差10℃以上だとさすがに着る服に困りますね(;´∀`)

さて、ここ最近特に頻繁にお客様に訊かれるのですが、、

昼過ぎに電話で
「まだチーズケーキ残ってますか?」

とか

朝イチでご来店頂いて
「早く来ないと売り切れちゃうでしょ?」

とか

この間なんてヤマト運輸さんの営業所で受付の人に、
「夕方行っても売り切れてるでしょ?」

と...

参りました(*_*)

そんなに簡単には完売しません(。>д<)

昨年またテレビに出させて貰ったので、さすがに全国ネットでの放送後は完売続きとなってしまいましたが、、、それも3ヵ月ほどのことで、製造量も増やしたので去年の10月以降、ここ12ヵ月間、完売閉店なんてホワイトデーに1回ヤラカシタだけなんです。

しかし、一度ついたイメージというのはなかなか払拭できないんですよね(;´∀`)

昨年末に設備を増やして増産体制を作ったのですが、今のところ一度も使用せず(。>д<)

おニューのコンベクションオーブンがピッカピカのまま(笑) 本当に1回も使ってません。

それとコレもよく訊かれるのですが、

Web通販画面を見て思ったのでしょうが、発送待ちしてもらっている位なので、店頭販売なんてしていないんじゃないか、、と。

これもちょっと違うんです。

要冷蔵の生菓子を宅急便で発送するということは梱包した段ボール箱を冷蔵庫で冷やしながらヤマト運輸さんの集荷を待つんです。
うちにある出荷用の約700Lの冷蔵庫、ここが一杯になると1回の発送限界になるんです。
ケーキを剥き出しで販売できる店頭とは根本的に仕様が異なるのです。

つまり、
発送限界=生産限界=販売限界ではなく
梱包した段ボール箱の冷蔵庫への収納限界が発送限界となるんです。

商品の生産自体はこの数倍はできるので、店頭販売をしている訳なんです。

って、文字ばかり書いても読んでくれる人ってあまりいないんですよね~(笑)

これからも粛々と頑張ります(。>д<)

でわでわー(ToT)