私が見つけたお墓 | *輝く人生の創り方☆JSP人生再生プログラム☆湘南藤沢心理カウンセラー KAIRI*

*輝く人生の創り方☆JSP人生再生プログラム☆湘南藤沢心理カウンセラー KAIRI*

湘南藤沢ヒーリングサロンOcean
☆心理カウンセラーKAIRI☆
湘南江の島・藤沢を中心に【人生を変える!JSP人生再生プログラム】【名前は宝!光の杖名前リーディング】【心の癒し!パステル和アート】【若返り素肌美!プレミアムフェイシャル】を承っております。


テーマ:
KAIRIの先祖事件で見つかってしまったお墓がコレです!

江戸時代のものなので、石が古くて現代のものより小さいお墓です。
文久と刻まれています。ドラマ仁JINの時代と同じです。



千葉県のお寺の無縁仏集団の中から発見されたので、親戚などいるはずもなく…持って帰ってきました。

なので、墓石2個あります!



説明すると2時間ぐらいかかるので、また省略しますが、

曾祖父が養子で、幼少期から実家で育ち、家族で東京・横浜に出てきたため、分からなくなってしまった。
祖父も私が幼稚園のときに亡くなってしまい…
祖母は群馬県出身で、千葉のことはあまり聞かされていなかったようで…
なので、私の父も知るはずもなく…

結果的に曾祖父が新たにお墓を作った。
そして、千葉のお墓が100年放置された。ということです。

100年放置は怒られますよね!
よく考えたら、曾祖父の前の人が1人もこのお墓に入っていないのはおかしいですよね~

なぜ誰も気が付かなかった!?
父方の兄弟3人もいたのに~!

千葉のお墓に入っている最後の方々からして、来孫にあたる私に任務が…

*豆知識*
孫→ひ孫→玄孫(やしゃご)→来孫(らいそん)→昆孫(こんそん)→仍孫(じょうそん)→雲孫(うんそん)

大多喜城の城下町に家があり、代々養子をとってまで同じ名前を継いできた大きなお家でした。
お城の資料に関する仕事をしていたようです。
名字があって、大きな家があって、当時にしては大きなお墓があって…
プライドがあったのでしょうか…
お墓を置き去りにしやがって!怒!怒!by先祖? 

徳川四天王の本多忠勝さんのお城だったので、壮絶な時代を過ごしてきたのでしょうね。
なので、先祖以外の影響も強く、先祖供養には苦労しました。


行ける方はお墓参りに行きましょう!
お墓に行けなくても、ご先祖に感謝の意を表してみてはいかがでしょうか?

昔のことはどんどん分からなくなってしまいます。
資料の廃棄や事情を知っている人が減ってきます。
気になっていたら、今すぐ調べ始めることをオススメします☆



亡くなった方が気になったら、
「天国のメッセージ~ミディアムシップ~」
をご活用ください。
http://shonan-ocean.jimdo.com/
ご感想
http://ameblo.jp/shonan-ocean/entry-11504929596.html

shonan-ocean*KAIRI*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。