天皇皇后両陛下、葉山御用邸に行幸啓 | Take your time 湘南発!穏やかに流れる時間を
2019-02-05 23:20:22

天皇皇后両陛下、葉山御用邸に行幸啓

テーマ:葉山

 

 

天皇皇后両陛下が葉山御用邸に行幸啓されました。

 

1月21日には沿道では多くの人が日の丸の小旗をふってお出迎えをしました。

14時15分過ぎに御用邸に到着し、15時からは一色海岸小磯の鼻にお出ましになり、報道陣の待つ中短い時間散策され、すぐに葉山町民などがお待ちしていた一角に歩み寄られました。

 

 

 

国民と親しくお言葉をかわされるお姿はとてもお優しいものでした。

カメラを構える私の方にも何度も目線を向けてくださり良い写真を撮らせてくださっているようで、今思い出しても涙が出そうになるほど感激しました。

お近くでお姿を拝見するだけで慈悲深い波動が伝わってきて、ただただ感謝の念が溢れてきます。

 

天皇陛下は、国民に寄り添いながら平成の新しい天皇像を確立されました。

自然災害や経済状況など厳しいこともあった時代の中で、天皇皇后両陛下の存在にどれほど安堵し勇気づけられてきたことでしょう。

 

1月25日15時30分、平成では最後になるかもしれない葉山御用邸を後にされ、沿道のお見送りの中、車は進んでいきました。

御用邸から離れた所まで長くお見送りの列が続きましたが、真冬の寒い中、両陛下は車の窓を開けてずっと手を振り続けていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

(写真 神奈川 葉山 2019.1.21 1.25 Nikon D5100)

 

HIDEYUKI TAKAHASHI Web site  - 高橋秀幸ホームページ

Instagram

 

 

 

 

 

HIDEYUKI TAKAHASHIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス