湘南でおうち起業ママ応援!リンクアスの橋本久美子です。


さて、今日は大事なお知らせです。

「おうち起業ママのためのレンタルスペース実現プロジェクト」が、
神奈川県藤沢市のコミュニティビジネス事業”として採択されました!

{0FA1F30E-78BC-4130-A5E9-2DF2E4571BC7:01}


良かった~~!長かった!!


「コミュニティビジネス」とは、地域が抱える課題を地域資源を活用してビジネスの手法で解決する事業のこと。

地域の問題解決、地域活性化、地域貢献などの事業に認められるものです。

これまで、湘南地域密着でやってきたリンクアスの活動や実績が、行政にも認められた形です!!

本当に嬉しい~~♪


実は、このコミュニティビジネスの申請のために、3月末からずっと動いていました。

時々ブログやFacebookにも書いていましたが、事業計画書の作成から始まり・・・、
市役所に何度も通い詰め、面談や申請などなど、本当に色々ありました。

努力の甲斐が報われて、本当に良かった~^^


私たちのレンタルスペースはただの「場所貸し」ではなく、
利用するおうち起業ママも、お客様としていらっしゃる子育てママも、
皆が発展するような仕組みつくりを考えています。

その点が行政からも評価を頂けたのだと思います。


今後、このレンタルスペースプロジェクトは行政にも協力して頂きながら進めて行く予定です。

リンクアスの名前の由来でもある、「LInk=つなぐ」の通り、
行政や自治体、企業とママとつなぐ拠点となるようなスペースにしたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします^^

リンクアス代表
橋本久美子




◆リンクアスホームページはこちらです

image