週に一度はカレーのリクエストがある我が家[みんな:01]

でも、2日目3日目とは続けて食卓に出すのが好きじゃないので…私がw

同じおかずが続けて食卓に並ぶのが嫌いですねん[みんな:05]

だから、カレーはグラタンになったりコロッケになったり[みんな:02]

味が一緒でも、形が変われば大丈夫なんだよねー

なんでだろう?

この日は、2日目のカレーと朝ごはんに出したアサリの酒蒸し、具無しの味噌汁が残り物にあり…


全部合わせて、カレーうどんにしました(*´_ゝ`)

photo:01


あさりの出汁と味噌のコクがいい感じにマッチしてて美味しかった[みんな:03]

かなり冒険したかな?
と思ったけど、美味しかったので結果オーライ[みんな:04]

カレーと残り物が華麗に変身したのでした[みんな:06]

残ったきんぴらを卵焼きにしたり、牛肉で巻いたのも有りだった[みんな:07]

残り物の変身術って大事だね‼︎

また探そうっと。


皆さんは、必殺残り物の変身術ありますか⁇