芝ざくら滝上公園 ピンクの絨毯とかみゆうべつチューリップ公園 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

昨日、クラブツーリズムさんのツアーで

行ってきました。



このツアーは、ワクチン2回接種していないと

参加出来ません。



朝7時半サツエキ 集合‼️

今回は、40人が定員で参加者は40人も

居ました〜。

席は相席で狭かったけど、

トイレタイムも1時間半くらい毎にあり、

そこそこは快適では有りました。



先ずは、滝上公園に芝ざくらを見に。

いやー、綺麗で良かったびっくりマーク



裸の大将のロケがあったんですね。




芝ざくらの開花は、5月6日でした。





行って直ぐ、このカートに乗る予約をして

助手席に座りました。

途中、一緒に乗った4人組のオバサン達が

この鐘🔔を鳴らしたいのでカートを

止めてくださいと。(慣れたもんだわ)

あたしも、鐘🔔をゆっくり3回鳴らしました。

幸せの鐘🔔、幸せになれるかな〜⁉️


約10分程度ですが、ぐるっとまわって

くれたので、足の悪いあたしには

助かりました。

カートは、1人300円。

でも、12時過ぎから1時間半程度

お昼休みと充電兼ねてカートはお休み絶望

気をつけないと、

ツアーだと乗れない羽目に

なるので気をつけて。





カートから降りて、

お店の中に入って、ゼリーを買って

食べました。

あっさりで美味しかったわにっこり

ホントは、芝さくらのソフトクリーム🍦

食べたかったけど、

土日しかやってなかった💦

残念!



次は、上湧別のチューリップ🌷公園へ。

バス🚌に乗った時に直ぐ添乗員さんから、

再三言われていたので、

8割がたチューリップ🌷は無いと💦

行ったらホント、ほぼチューリップは

花は刈り取られて、緑だらけだった💦











又このバス🚌アップに乗り、園をぐるっと

回って見ました〜ひらめき



自分で刈り取り、1本100円で

チューリップ🌷も売ってましたが、

これも、殆ど売り切れて

欲しかったけど、良さげな花は

奥の方にあり、

バスの時間に間に合いそうもなく断念!!



ラストは、食べたかったソフトクリーム🍦

を食べて、プリン🍮も買って満足。

どちらも、美味しかったですスター



この2つは、15年ほど前に
別の会社のツアーで行った事があるのだ。
その時は、
どちらも満開で、とても綺麗でしたが
今回は、チューリップ🌷が刈られていて
残念でしたが仕方ないね。

お昼ご飯も、食べる所はあるが
人数が多いので、持参してと言う事で
これまた残念。

チューリップ公園は、昨日から
無料って事で500円返金でしたが、
やはり、見たかったわ悲しい