3月17日(日)

14日木曜日 

しょうたがインフルであろう??

と診断された日は蘭ちゃんの定期受診日でした病院

が・・・

まさか身内にインフルであろう??って者が出たのに

蘭ちゃんを受診に連れて行けるはずもなくしょぼん

あーちゃんにお留守番をお願いして

sssだけ行ってまいりましたパー


主治医と会えるのも今回を入れてあと2回しかないのに・・・

仕方ないですねダウン


ビックリマーク

しょうたの経緯を報告すると・・・

蘭ちゃんがもしインフルに罹った場合・・・

もちろんタミフルの内服になるのですが

蘭ちゃんの場合は1回で済む点滴がベストとのことビックリマーク

でもこれもちろん入院が前提ガーン

リレンザやイナビルは吸入薬なので論外なんですショック!


でもしょうたもリレンザの吸入はしてるもののホントにインフルかどうかは定かではない・・・

このまま様子を見るか??

罹ったら罹ったときにまた考えるか??

来月に入院・手術を控えてるから深刻な問題なんですよねダウン


そしたら先生が予防内服を勧めてくださいましたパー

でも予防内服は基本大人が原則ビックリマーク

しかもリレンザなんですよねあせる


でも蘭ちゃんはタミフル・・・

タミフルで小児に予防投与しても問題ないのか確認したら

大丈夫ビックリマーク

ってことで

蘭ちゃん現在タミフルの予防投与してますチョキ

通常1日2回5日間ですが予防なので

1日1回 しょうたの熱が下がった日の2日後までだそうですビックリマーク


いまのところ何の問題もなく内服(厳密には注入)できてますひらめき電球


これでなんとか乗り切ってくれるといいのですがグッド!


!!

もちろん予防投与なので・・・

保険適用外で自費ですよ~~~~DASH!